見出し画像

サンペレグリノ飲み始めてお酒を控えるようになった話

こんにちは、オノデラです。

僕は2日に1回ぐらいのペースで宅飲みをしていました。

お酒が好きなんですね。

ウィスキーや焼酎を買ってハイボール作ったり、水割り、ソーダ割りにして飲んでました。時々ビールも。

でも、お酒飲んだ次の日って体調がよろしくないんですよね。

睡眠が浅いし、遅くまでおつまみを食べてしまうので胃もむかむかする。

目覚めがよくない。

とまぁそれはたぶんほとんどの人が分かっているのでしょうけれどついつい飲んでしまう。

一口目に飲んだ時の爽快感とシュワっとするのどごしが好きなんです。

でも、先日、自問したことがあります。

「僕はお酒が好きなのか、それともシュワっとする爽快感が好きなのか」

アルコールで酔っぱらう感じは好きじゃないし、お酒の席もそんなに好きではないんですね。でも飲んでしまうのはたぶん僕はシュワっとする爽快感を好んでいるんだと思います。

じゃあ、炭酸水で良いではないか。

炭酸水でシュワっと感じる爽快感を感じればいいではないか。

そう思って炭酸水を飲みまくるようになりました。

今のところお酒を炭酸水に変えて5日目だけれどお酒飲みたいなぁって思うことはほぼないです。炭酸水のシュワで満たされているから。

しばらく炭酸水でシュワを感じようと思います。

おすすめはサンペレグリノっていう炭酸水です。

炭酸が適度な強度なので飲みやすい。

後味も良いです。

あとはお値段もお手頃。

コストがかかりすぎるのはよくないですからね。

いちおうリンク張っておきますがコストコとかでも売っていますよ。たぶんカルディとかでも売っているかもしれません。

飲みやすいのでおすすめです。

リンゴ酢とか100%ジュースとかで割ったり、レモン絞って入れたりすると美味しくなりますよ。

トリスからサンペレグリノに心変わりしています。

ただ、一言言っておくとアルコールは悪ではないです。アルコールを適度に飲んでリラックスすることも大事だと思う。

だから僕はお酒をやめたわけではない。

今後も外では飲むと思います。でも宅飲みはやめた。

たぶん。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月キャンペーンはイチゴスプーンの無料プレゼントです。数がなくなり次第、終了します。
(準備中のためしばしお待ちください)

――――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?