見出し画像

恋人たち ‐Couples‐

1月から月替りで店内にテーマに沿った選書コーナーを作りました。
2月はさらにマイナーチェンジで設置場所やら棚やら変更を加えたのですが写真を撮るのをわすれていました…。

2月のテーマは「恋人たち‐Couples‐」でした。
選んだ本は以下の通りです。

サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇/オスカー・ワイルド

エンジン・サマー/J・クロウリー

ハローサマー、グッド・バイ/マイクル・コーニイ

恋人たち、幸せな恋人たち/ヴァレリー・ラルボー

ゆらりうす色/やまだ紫

水鏡綺譚/近藤ようこ

グレート・ギャツビー/フィツジェラルド

好き好き大好き超愛してる。/舞城王太郎

シェリ/コレット

青い麦/コレット

おにいちゃん──回想の澁澤龍彦/矢川澄子

日々の泡/ボリス・ヴィアン 曾根元吉訳

古典的なロマンスが好きなので割とベタなラインナップかもしれません。でもハッピーエンドばかりでなく悲恋や物悲しさがのこるほろ苦い話もたくさん選んでしまいました。ビター・スウィートなバレンタインデーシーズンらしい?選書にしてみました。割とこのコーナーから選んで買ってくださる人も多くうれしかったです。

まだ残っている本もありますのでオンライン・店頭でどうぞお買い求めください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?