裏切らないもの

こんにちは

ゆつきです。

相手の期待に応えようとすると、疲れてしまいます。反対に、自分が相手に期待してしまう時もあります。

また、人に言われてやるのも苦ですよね。

自分の外にあるものは、全部変化するものであり、裏切るものです。

他人に自分の人生を委ねるな、とはよく言われます。

では、何を頼りにすればいいのか、といったら、自分が今までしてきた行いに尽きます。

今まで心で何を思ったか、口で何を言ったか、体で何をしたか。

そういった行いが、さまざまな縁と合わさって結果が出てくるのです。

善い行動をすれば、誰でもない、自分に善い結果が返ってきます。

人に親切する、人に物を教える、ボランティアなど、いろんな善い行動があります。

苦しい時ほど、善い行いをしましょう😊✨
形は変われど、結果は裏切りませんので🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?