見出し画像

後ろ向きハイハイ

最近うつぶせの時間を1日に何回取るようにしています。

我が家では「うつ伏せチャレンジ」と呼んでいます^^

 例:「せんちゃん、そろそろうつ伏せチャレンジやろっか」

今までは布団の上にうつ伏せにさせると、1分くらいで嫌そうに泣き出していたのですが、今日はなんと5分以上頑張っていました!

最終的に、なぜか後ろに進み、妻と二人で笑いました。この年で後ろハイハイを覚えるとは笑

早く首が座ってくれたら、抱っこする時も気軽になるので、頑張ってうつ伏せで首筋を鍛えてもらいたいと思います!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?