見出し画像

初めまして。始めました。

初めまして、ゆったをです。

主に 旅行記録、、、、、
ん~どんな感じになるかわからないけど、note、始めました。

●ひとまず簡単なプロフィール●
24歳、今のところ主婦です。
日本出身、日本育ち、
旦那さんの仕事の為、転勤族です。
趣味はピアノと旅行 
好きなものやことはパンダと旦那さんとリンゴです。
でもnoteを教えてくれたのは元カレです。

●そもそもnoteを始めたきっかけ●
先輩が新事業をtokyoで始め、そのパーティーで知り合った、4つほど年上のお姉さん、Hさんとお話できたことがきっかけです。
あ、そのパーティーは怪しくありません!
後日書くかもですが、新しいお店をOPENしたお祝いパーティーです。

Hさんとは初対面でしたが、周りの方から、雰囲気が似てる!とか、
え?友達同士かと思った!とたくさん言われるほど、似た雰囲気をお持ちの方だったそうです、、、。大変、恐れ多いのですが~(汗)
彼女は初対面の私にたった数時間で書ききれないほどの素晴らしい情報をもったいぶらずにドドーッと教えてくれました

ゆったをちゃんの得意なことをしたらいいんだよ~好きなことを。
嫌なことはしなくてもいいんだよ~。
努力して何かをやり遂げるっていう考えはもう古いと思うの。
ネガティブなことばっかりやってるニュースは見なくてもいいと思う
台風の進路は友達が教えてくれるよ~.......etc

って、、、ほ~ぇ~、なるほど~、、、
そして、なんで初対面の私に教えてくれるんだろう?と疑問に思いましたが、次第に、なんか嬉しい、、、って感じてる私がいました。

今、失業保険をもらっている最中で、ぼやーっと生きてる私
旦那の扶養に入ることしか選択肢がないと思っていた私、
何かしたいと思っていたけど何したらいいかわからーんってなって結局
何もしてなかった私

Hさんの自立した考え方、雰囲気、そして優しさに触れて、

あ、ブログ書こう。と思いました。これがきっかけです。

ちなみに、Hさんにここ2~3年は嫌だと思ったことは何もやってないんです。って言ったら

すごい!

と言われました(驚照)

それでは、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?