メンヘラのひとりごと 293

いっぱい自傷をすれば、収まる気持ちなんだろうか。いっぱい買い物をすれば、収まる気持ちなんだろうか。

最近過呼吸になってしまう。いつも胸の真ん中が押しつぶされるように苦しい。

ひとりで泣いては、人生って何、とどうしようもない問いかけをしたり、増えていくだけでなんの意味もなさない創作アカウントのフォロワー数を見てはなんなんだと思ったり。

自分を絶望させるのも文字だが、自分に希望を与えるのも文字。長々とこのひとりごとを書いて293個(番外編を含めると296か7個?)もあるわけだけど、わたしがただ垂れ流してきた文章で誰かは死にたい気が紛れたりしたんだろうか。

昔、わたしが大好きだった「メンヘラjp」のテーマも「このサイトがあることで、メンヘラが死にたさを紛らわせられるように」というテーマだったような、というのを覚えている。

本当は暴れてしまいたい。父は明日仕事でいないけれど、仕事なんか休んでわたしといてくれと叫びたい。どうしてこんな苦しい思いしなきゃならないのと叫びたい。妹だって苦しいけどわたしだって我慢してきただけで苦しいんだぞと罵りたい。

そんなことはできないとわかっているから、今夜も言葉を飲み込んで、ここに吐き出す。ここはいい。誰もわたしを拒否しない。本当はこのnoteがつまんなくたって、誰もわたしを責めない。

しにたいなあ。自傷してやりすごそうかなあ。誰にも話したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?