メンヘラのひとりごと 288

ソンドンピョという男の子に出会わなければ、今のKPOPオタクであるわたしはなかっただろう。

ドンピョとわたしは前にもどこかで話したけれど、2019年春に「X1-MA」の動画を見た事が全ての始まりだった。一目惚れだった。

X1と駆け抜けた3ヶ月は幸せで、楽しくて、今ももしX1を推していたら、わたしはどういう未来を歩んでいたのだろうと思う。

だけど、悲しいことに思ってたより早くX1が解散してから、ドンピョは「DSPN」という公開練習生グループの看板として頑張っていた。

「DSPN」には色んな子がいた。一番多くてドンピョも含めて9人いた。だけど、ポロポロといなくなっていく。このままもしデビューできなかったら。

不安になっていたら、2021年になっていた。1月15日。ドンピョがVライブ(今はweverseライブ)を昼間につけた。彼は大興奮で、皆にスポ(ネタバレ)するね!と大喜びで教えてくれた。それは、今リアリティー企画を撮っていること、不思議なポーズ(後にこれはグループの挨拶に使うポーズだとわかる)、デビューアルバムと同題名のデビュー曲の名前、グループ名が4文字なこと…とまあ伝説級の爆弾ネタバレをしてVライブを切った。

これを書くのに該当Vラを見返したけどガチで職員さんが圧かけてるのにキャッキャ笑いながら投下してたからメンタル強いなドンピョ…と思った(閑話休題)

そして、2月頭。ついに未来少年、MIRAEというグループ名が発表され、メンバーが続々発表された。その中に、ちゃんとドンピョはいた。非公開練習生を含めた7人体制でグループはデビュー決定。3月17日に満を持してデビューした。

そこからドンピョと駆け抜けて3年。14日、MIRAEとドンピョに会いにコンサートに行ってきた。すっごく楽しかったし、推し曲のMarvelousとKILLERもやってくれたし、なんとなんと、ドンピョからハイタッチをもらってしまった!!5年推し続けた推しにそこまでしてもらえるなんて嬉しくってたまらなかった。

ドンピョはわたしにとって、エリちゃんとも、ゆうたくんとも、翔さんとも、はしちゃんとも違う特別なアイドルで…と語り出そうとして気づく。

出会ってきたアイドルで、もう降りてようが、性別がどうだろうが関係なく、特別じゃない子なんかいないと。

ドンピョに会いに行きたくて、ドンピョにミレの中で笑っていてほしいから、わたしは今度のカムバもわたしなりに頑張って買うし、頑張って投票するつもりだ。今年は頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?