メンヘラのひとりごと 294

(※ツイ主さんに転載の許可をいただいています)

これを見てすんごくハッとした。わたしは普段自己肯定感のない、自虐と卑下ばかりしているクソメンヘラオタクなのだけど、この考えをすれば自分に少しは自信が持てるんじゃないかと思った。

わたしがはしちゃんが自信なさげにはしちゃんが俺なんか、って言ってたらはしちゃんは世界で一番かっこいいんだよ!?もっと自分を誇っていいんだからね!?と躊躇いなく言える。 

なら、それは自分に対してもそうなのではないか?と思った。柚月は自分に課してるものが多すぎると父に言われた。

もっといい人にならねば。もっと頑張らなければ。自立しなければ。

「柚月はもっと自分勝手になっていいんだよ」

そう父に言われてなるほど、と思った。他人に気を使いすぎてばかりの人生だったけど、もっとわがままに、ありのままにいていいんだろうか。

王様戦隊キングオージャーというスーパー戦隊がいるのだけど、その中の推し「ヒメノ・ラン」が放つある言葉がすごく好きで。

その回はヒメノちゃんは擬態が得意な狡猾最悪な敵カメジムに罠を仕掛けられて地下に閉じ込められてしまうのね。

そんな中、何とか姿を見せたヒメノちゃんにカメジムが「こんな女がイシャバーナの女王である通りがあってェ!?」とまぁ口汚く言うわけ。それにヒメノちゃんはこう返す。

「身を汚せど魂は輝く。力を奪えど心はきらめく。美とは生き様」

これがものすんごくかっこよくて!!キラキラしてて!!!!そうだよなあと今更思ってみる。

わたしも少しは前向きに生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?