メンヘラのひとりごと 289

疲れたなあ。

妹の介護もしたくないし、推し活も疲れたし、いつまで経っても年金で生活やりくりできないし、バイトもした方がいいと思って申し込んでるけど、かれこれ3連敗してるし。

明日、タイミーで仕事入れたんだけど、行きたくないなあ。でも行きたくないって言ったら一緒に行く父が「俺と一緒でもダメ?」って言うから、割とマジで本当に行きたくないのに行きたくないって言いづらくて。てか、仕事終わったら呑もって言われてて、俺はそれを楽しみに頑張るつもりだったと言われて心が割れた。

父が悪いんじゃない。わたしが弱いのが悪い。
プレッシャーをかけられたと思った、それを出されたらわたしは普段のことを考えたら叶えてあげたいと思うのに、と思ったから。

死にたい。もうなんにも頑張りたくない。

でも頑張らなくちゃ。社会不適合者でも生きて行かなきゃいけない社会だから。いつになったら楽になれるんだろう。生きてて楽になれるなら死ななくてもいい。それが一番いい。

明日、どこかに逃げてしまいたい。でもどこに?この世界のどこにもわたしの居場所なんかないと思ってしまう。

いっそ死ねばいいのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?