見出し画像

ダウンタウン街歩き🚶‍♀️THE LAST BOOKSTOREから真っ黒ソフトクリームまで〜LA/NY旅行記〜

ロサンゼルスも4日目、最後の1日!!

ダウンタウン巡りのルートはこちら↓

ロサンゼルス図書館と大中央市場は、LA在住の方に教えてもらったスポット!まずはロサンゼルス図書館へ。

中も素敵だよ〜ってことだったんだけど、ホームレス的な人が涼んでいたり、入り口で大きな声を出している人もいてチキンでゆったり中を見られず😂

図書館を抜けるとSKYSPACE透明の滑り台があるところだよね!これも滑ってるところを撮ってもらえないといらないのでスルー!笑
というわけでお目当てのTHE LAST BOOKSTOREへ!

入り口で大きな荷物やサブバッグは預けなきゃいけません。私の見たかった場所は2階!

見たことあるぞ…!?階段を上ると、ハリーポッターのような世界観⚡️

足を踏み入れただけでワクワクしちゃう本屋さん!

2階から1階を眺めるとこんなに広い!!新作も古本も売っているし、ゆったりソファに座って試し読みすることもできます。英語の本を楽しめたらずっとここにいられるのに…!と思ったほど。

ディスプレイの仕方もとっても可愛くて、ホラー本はちょっとゾクッとするような小部屋に集められてたりとか…笑

本棚も迷路のようでここは何コーナー?と興味津々!https://www.instagram.com/p/BlAcgL4hMES/

写真スポットも作られています。「ほかのお客さんの迷惑にならないようにね!」と注意書きはあるけれど、順番に並んで撮影する分には問題ありません。結構高い位置にこの丸窓があったから、次に並んでた女の子に撮ってもらった📸


お腹がすいたのでマーケットへ。

わちゃーといろんな店舗が並んでいて、迷う!特に人気だったのはタコス🌮屋さん。

けど、メキシカンは前日に食べちゃったんだ…

 アジアな味が食べたいなと思ったので、シーフード麺に🍜 麺はよくわからない麺だったwけど、スープはあっさりで、ライムもたくさんくれるので好きな味ー!シーフードも1人旅だとなかなか出会えないから嬉しかった♡

そしてスープでちゃぽちゃぽのお腹ながら…チャコールソフトのLittle Dmageへ。

本当に真っ黒!味はミルクティーだから普通に美味しい。周りのトッピングは好きなものを選べて、カラースプレーなんぞ選んでみたけどバラッバラ落ちてきてすっごく食べづらかった!笑
THE LAST BOOK STOREやlittle damage近辺は特に治安があんまりよろしくないな〜と感じたので(奇声を発してる人とか…)行くときは昼間をオススメします!オフィスな人もいるんだけどね…

CVS phermacyでは、2日目に買って気に入ったネイルカラーをイロチ買い!


名前とボトルのフォルムが可愛いし、その名の通り本当にすーぐ乾くの!60秒で乾くがウリらしい💡左のカラーはニューヨークに向けて、自由の女神🗽っぽいからGet♡笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?