見出し画像

ニューヨーク5日目 ブルックリンからシルクドソレイユへ〜LA/NY旅行記〜


ニューヨーク5日目、朝からブルックリンに向かう前にプロップスとしてプレッツェルをget🥨♡

プレッツェル屋のおっちゃんに「いいbag持ってるね!」ってコカコーラポシェットを褒めてもらった😊

ホットドッグ🌭とコカコーラも撮れば良かったな〜と今さら思う🤷🏼‍♀️
ニューヨーク数回目にして初めてのブルックリンへ。

ブルックリンブリッジの真ん中で撮影するぞー!と意気込んでやってきたというのに…

え?バリケード?入れない?😩NYPDて…!👮‍♂️何事なの!?

と思ったら、デモパレード中で「あと3時間くらいはかかるよ」とのこと…トホホ。諦めて、狙っていたピザ屋さんに向かうも、こちらも大行列!!ジュリアナズっていうお店です。
隣にも系列店があるんだけど、どちらも行列!

暑すぎて(確か気温が35度近くだった…)、並ぶのも諦め近場のピザ屋さんに。

IGNAZIO'S🍕

暑いからハイネケン飲むのは仕方ない🍺

マルゲリータに、いくつかトッピングをプラスしてオーダー🍕ピザにビール最高!2人で1枚ペロリ

お目当てのカルーセルで撮影したら、ブルックリンを出て友達が出演するシルクドソレイユを観に。

ブルックリンからジャマイカ駅まで出て、そこから急行に乗りファーミング・デールという地域まで1時間ちょっと。

着いた先はめちゃくちゃローカル。改札ない。そしてさらにそこからタクシーに乗り15分ほどで、広大な敷地にいきなり現れたシルクドソレイユのサーカステント🎪

シルクドソレイユ、アメリカ公演に友達が出演すると聞いて、ニューヨーク公演の時期に合わせて行ったのです。

途中、開演時間に間に合わないかも💦な事件あり、喧嘩しない私たちがしばし無言になる時間があったりもしたけれど、ジュースで仲直り。

アメリカ味(たぶんアメリカンチェリー🍒)のスムージーを買ってあげた😑

押さえてもらった席はステージすぐそこ!!BMXのソロや、パートナーの女性とのコラボレーションがとても素敵で見入ってしまった。VOLTA、そのうち日本にも上陸するだろうとのこと。最初から最後まで目が離せない見所満載のショーだったので、おススメです!

次はシカゴ公演らしいです💡(これはnow情報)


https://instagram.com/nao.yoshida




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?