見出し画像

LACMAからファーマーズマーケットへ〜LA/NY旅行記〜

数年ぶりに憧れの方にお会いして、近況報告♡生まれたばかりのベビちゃんにも旦那さんにも会わせてもらえて、LAでの暮らしについても聞けたのも嬉しかったし、1人旅だから日本語で好きなだけお喋りできてなんかホッとした〜笑
LACMAまでなら歩けるよ〜とのことだったので、お散歩しながらLACMAへ!

普通の街にオールドシアターが出現したりと、ロサンゼルスは街中がフォトジェニックスポット📍


ちなみに3日目第2部の移動範囲はこんな感じ
赤が歩きで黄色がUber🚙

LAは本当に車社会だから、全然人が歩いてない!けどLACMAの周りは街も綺麗でお散歩してても怖くないし、walkingしてるローカルな人がたまに出現🚶‍♀️🚶‍♂️👟


LACMAではお目当てのここへ!ここは無料で入れるスペース。どこにあるかわからなくて美術館の受付でインスタを見せて「これはどこ?中にあるの?」って聞いたら、「無料でいけるよ!行き方は〜」と教えてくれて親切でした🙂

この写真は軽量三脚にカメラを置いてiPhoneでリモートシャッターに。この旅用にiPhoneのシャッターをリモートで押せるのも買ったんだけど、それも便利だったからいつか書けたら紹介しよう笑三脚、カメラ、チェキプリンター持ってまぁまぁ荷物重たい道中でした笑

そしてLACMAから、教えてもらったファーマーズマーケットへ。途中にあったおうちのドアがカラフルで可愛い♡

ファーマーズマーケットはとっても広くて

 美味しそうなお店がたくさん!だけどピンとこなくて見学するだけして終わっちゃった💦

ファーマーズマーケットの向かい側にあったペーパーアイテムショップでは、Thank youカードとフリンジのワイングラスマーカーをGet♡
海外に行ったらペーパーアイテムショップには必ず寄る!パーティーアイテムも売ってるし、サンキューカードも日本にないデザインがあって持っておくと重宝するから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?