見出し画像

ニューヨーク3日目 エッサベーグルからチェルシーマーケット経由、ブロードウェイまで〜LA/NY旅行記〜

3日目はエッサベーグルで朝食から始まり、GENIC6月号にも載せたカフェを巡って、チェルシーへ。(赤が移動のライン→)

Remi flower&coffeeからBlack Press Coffeeまでは地下鉄に乗ったけど、あとは歩き🚶‍♀️それぞれが歩けちゃう距離だからつい歩いてしまうんだけど、最終的に足が死にます!笑

ではエッサベーグルから。

3年前?に来た時から変わっていたのはデジタル化。メニューもデジタルになって、動線も変わってました。頼んだものを受け取ったら↓のおばちゃまのところでお会計

前回地元っぽい人が食べていて気になったオムレツが挟まっているベーグルと大好きなLox スプレッド。

卵の方はオムレツに平らなソーセージって感じでLoxの方が好みだったな〜。

ひたすらベーグルを食べ続けたので、コーヒー飲もうと近くのREMI flower&coffeeへ。お花屋さんに併設されたカフェなんだけど、行ってみたら想像よりも花屋!!併設というよりか、花屋の中にコーヒー飲めるテーブル置きましたって感じだったので見学だけして次のカフェへ。

道中we workを見つけたり

グランドセントラル駅を通ったりして


着いたのはBLACK PRESS COFFEE。ここもGENICに載ってるよ💡コーンのカップに注いでもらえるコーヒーが飲みたくてきたの…!

が、しかしこうなった。。。

コーンカップは期間限定なんだって、、、バレンタインの時期って言ってたかな、、残念🤦🏼‍♀️知らなかったぜ。
コーヒーで一息着いたら、LAでも泊まったfreehand hotel NYを見学。

↓ここはGENICにも掲載した階段…!!

LAと比べてフリースペースが自由に過ごしやすい感じ。同じ系列のホテルだけど、NYの方が仕事してる風な人が多かったのも印象的でした。


お次はグリーンティーブームのCHA CHA MATCHAへ。ピンクの外観にミドリ!

行列できてて、大人気!


レジのお姉さん可愛かった❤️抹茶は電動の茶せんでたてるところとかすごくアメリカ感。
風情はない!笑

久しぶりに飲んだお茶味が嬉しいけど、そんなにこぞって並んで飲む味かは甚だ疑問。シンプル。

ここからもうひと頑張りしてチェルシーマーケットへ。

朝にエッサベーグル食べたきりだけど、ベーグルの腹持ちが良すぎてビール休憩🍻

水分ばっかり!笑 今さらのブログだから季節感が?になっちゃうけど、7月頭だったから暑かったんです!

チェルシーマーケットの中のボタニカルなお店。家でエアプランツ育ててる系男子の旦那さん好みなお店でした。

NYはじめての旦那さんにハイラインも紹介して

そろそろ去ろうかと思ったら…!スコール☔️

こんな土砂降りのニューヨークははじめて!

雨宿りしてたらすぐに止んだけど、いっときはどうしようかと思うほど!(駅まで距離があるので)
1日歩いてへとへとの足を引きずりながら42streetあたりまで電車で戻り、ブロードウェイのチケット受け取りへ。

トニー賞でも話題になっていたブロードウェイ"アナと雪の女王"を観るため❤️

180ドルくらいして、買うときひるむけど笑ブロードウェイはニューヨークに来るなら見なくちゃ!
ブロードウェイの劇場は毎度冷房が効きすぎて寒いので上着を取りに帰ってサク飯🍴前日1人でも食べたジョーズシャンハイで小籠包と、肉の前菜と、焼きそばをオーダー。

が、しかし。ここはニューヨーク。

焼きそばの量がおかしい。。。麺もめちゃくちゃ太い。。。味は想像したアメリカのチャイニーズで美味しかったから、私はせっせと具をいただきました😋
さて、腹ごしらえも済んだところでシアターへ!

アナと雪の女王だから、子供もたくさん観に来ていたけれどみんなおりこう。途中口ずさんでる子もいたけど、Let it goは冗談抜きで会場がヒートアップするくらい盛り上がり、エルサ役の人もとっても上手で感動!!

話題になった舞台のプロジェクションマッピングも、知ってる上で見てても興奮しました!観て良かったー!アニメーションの映画とはまた違った面白さがあるので、ニューヨークへ行かれる方はぜひ!

ストーリーがわかりやすいからずっと楽しめます


1日歩き続けて2万歩ほど。隣のホテルのバーで1杯飲んでニューヨーク3日目終了。

書くまでもなくパタリ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?