見出し画像

ニューヨーク4日目 SPYSCAPEからメディテーションバスと盛りだくさんなNew スポット巡り〜LA/NY旅行記〜

4日目は、新しくできたスパイミュージアムSPYSCAPEへ🕵️‍♀️

受付でリストバンドを受け取り、スパイ入門テストを受けるところからスタート。


最初は度胸試し!風船を割らないギリギリでどれだけ大きく出来るか。確かにM.I.系のスパイ映画って爆発ギリギリで爆弾解除とかだもんね💡実際に割れるわけじゃないのにドキドキする!

まあ攻めたと思ってもチキンな結果でした笑スパイの歴史なども辿りながら、館内にあるミッションをクリアしていきます。

「?に入るのはどの形?」とかね

勘で解いていったんだけど、こういう図形の問題は正解率が高くて驚き(頭で考えずに画として見てるからか?)

暗号読解ミッションがあったり(これも得意)

360度のスクリーンに映し出されるいくつもの監視カメラ映像を見て、ヘッドホンから出される司令に答えるミッションなど、スパイ映画好きなら絶対楽しめるミュージアム!特に最後のこれは完全にスパイ気分😚


レーザーをくぐりぬけながら壁のライトをタップしていくゲーム。本気でやったけどまあ疲れます笑 スパイになるのは大変だわ🤦🏼‍♀️最後に全てのミッションの結果からどのポジションが適任か教えてもらえて、私は「暗号解析学者」でしたん👓かっこいいやん😎
スパイミュージアムの後は、フラットアイアンビルディングの撮影をしてhttps://www.instagram.com/p/BpUHz7aBxBb/

すぐ側で実施されていたBE TIMEというメディテーションバスに乗ってみることに。


予約でも(空いてたらその場でも?)乗れるバスなんだけど、街中で数十分メディテーションするだけでリフレッシュできるバスとして始められたそう。瞑想中街を走るのかと思いきや停車したままだったけど(まぁ、走ったら揺れるしね)

私たち2人だけの貸切だったから、ライトの色も好きな色にさせてもらえたりして、15分ほど先生の誘導でメディテーションをして気分もスッキリ!日本のオフィス街にも進出してくれたらいいのになー!
ここから、TOP OF THE ROCKへ移動して入場タイムまでランチにすることに。

すぐ近くの評価も高かったメキシカンへ🌽

サラダボウルとタコス🌮山盛りだけど美味しくて食べちゃう!メキシカン好きだな〜♡

そして登りましたTOP OF THE ROCKこの窓、普通の窓なんだね!もっと撮影スポットになってるのかと。むしろこの時は空いていて好きなだけ撮影できました。

https://www.instagram.com/p/Bo0f56oB0gp/

TOP OF THE ROCKを後にして、ノリータ地区へ。この日もこの時点でだいぶ足にキテます🙅🏼‍♀️スパイミュージアムもTOP OF THE ROCKも、中でもたくさん歩くからね!
というわけでノリータ地区に着いて早々見つけたDEZカフェ。


クロエだったっけな〜?のデザイナーさんが立ち上げたカフェだとか。

この時(7月1週目)のニューヨークは30度超えで日差しも強くて暑かったので、水分補給重要!

ここから、旦那氏がCIty bikeに乗ると言い出して🚲
ピンクホリックとしては行っておきたかったピエトロノリータに行きhttps://www.instagram.com/p/BmOCTxph5uh/

斬新なディスプレイが話題!?のBAKEHOUSEへ。


クロワッサン屋さんなんだけど、ディスプレイが斬新すぎます🥐

頼んだら奥から出してきてくれるよ💡

お腹いっぱいだったからプレーンを買ってお持ち帰り〜。LAのカフェにもあったけど、この柄のテーブル流行ってます。City bikeを返却して、ワールドトレードセンター跡地へ。

大きなショッピングモールができていて、建築として面白い造りになっています。

この撮影スポットはみんな撮影したがるから、一瞬の隙をついて旦那さんに撮ってもらったよ。インスタハズバンドの腕がどんどん上がってます🙆🏼‍♀️

グラウンド・ゼロには今更ながら初めて行ったんだけど、名前の刻まれた石碑を見てあの場所で不意に多くの方の命が奪われたと思うとなんとも言えない気持ちに。
ショッピングモールを後にして、向かうはブルックリンの先のとある人のお宅…🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?