見出し画像

たらばがにサンドが有名な喫茶店『さえら』に行ってみた

小さい頃から何度も札幌を訪れている私ですが、今回初めて珈琲とサンドウィッチのお店『さえら』に行ってきました。☕️

お寿司、ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、蟹、締めパフェetc…
こんなに食べているのにたらばがにサンドは
初めてだったのです。というか知らなかった!!!(知人から聞いて初知りでした笑

開店が10:00ということで5分前くらいに到着するとすでに5組ほど並んでいました。
店内は落ち着いた雰囲気の昔ながらの喫茶店という感じで、純喫茶好きな私にはたまらなかったです。。

メニューは豊富でたらばがにサンド&たまご、ビーフ、サラダ、フルーツ、コロッケなどなど。
また季節感限定でいちごチョコのサンドがあり、欲張りな私は4種類食べたかったので
たらばがにサンド&ビーフと、いちごチョコ&フルーツを注文しました。(どちらも950円くらい)

まずたらばがにサンドですがとっても美味しかった。。写真だと存在感薄めですが、蟹とキャベツがしっかり胡椒マヨネーズで味付けされていて、弾力ある厚めのパンとマッチしていました。
たらばがに→フルーツ→ビーフ→いちごチョコの順に、しょっぱい、甘いを交互に楽しめたのでよかったです。2人でシェアできる醍醐味ですね(笑

この量多いかなと思っていたのですが最後までペロリと完食でした!周りを見渡しても1人一皿召し上がられてる方が多かったので、訪れる方は是非一皿注文してみてください^^

札幌きてたらばがにサンド食べたよ~って自慢したらなかなかツウだなっって思われそうです。(笑
みんなも行ってみてね💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?