テネリフェ(スペイン)に1ヶ月滞在して感じたこと

こんにちは!
今回テネリフェ(スペイン)に1ヶ月滞在して感じたことをシェアしたいと思います。

よかったと思うこと
1、温暖な気候
年中温暖な気候ですが、暑すぎずクーラーがなくても快適に過ごせます。また、雨もあまり降らないため、ヨーロッパ人にとって有名なリゾート地です。

2、絶景が楽しめる
ベランダやテラスからオーションビューが見れますし、散歩するだけでもオーションビューが楽しめます。

また、スペイン最高峰3,718メートルのテイデ山があります。テイデ国立公園には、月に似た風景が広がっていてとても神秘的です。

テネリフェでは、海も山も楽しめます。

3、夕日が綺麗
目の前で真っ赤な夕日が海に沈んでいく非日常なシーンが日常になります。空の表情が毎回違うので、思わず写真を撮りたくなります。

4、果物と生ハムが美味しくて安い
果物が安いので嬉しいです!生ハムの原木がスーパーにたくさん並べられて、必要な分だけ切ってくれます。
また、グルテンフリーの商品も手に入れやすいです。

5、ほとんどの家にプールがある
毎日泳げるので、ダイエットにとても効果的です!

6、遊ぶところがたくさんある
パラトライクフライング、水上バイク、ウォーターパーク、ハイキングなど、体力があれば何でもできます!

7、毎日の夕食も非日常
夜も暖かいし、風があまりないので、ダイニングを使わずテラスでオーションビューを見ながら夕食しています。

8、高速道路が無料
高速道路の入口も出口もなく、知らないうちに高速に入ってしまいます。どこからスピードが出せばいいか最初は戸惑います。もちろん高速料金がかかりません。

9、笑顔が素敵
たまたま出会ったのは全部男性ですが、入国審査官が満面の笑顔で挨拶してくれたことで、スペインが大好きになりました。ほかにもいろんな場所で出会った人たちも素敵な笑顔で挨拶してくれました。ホント笑顔が最強!

悪かったと思うこと
1、水質がよくない

テネリフェの水道水が飲めません。歯磨きの時に使いますが、匂いがします。飲み水と料理する時にミネラルウォーター(8リットルボトル)を買って使っています。かなり重いので、水道水が綺麗なことが、とても有難いことだと思いました。

また、水が硬いため、髪の毛がパサパサになり、肌の調子もよくありません。海外で硬水の国が多いので、事前に調べて対策をしましょう。

2、英語は通じますが、生活するにはスペイン語が必要

ほとんどの店では、英語が通じるので、短期滞在には英語だけでも大丈夫です。ただ、スペイン語がメジャー言語のため、最初はスペイン語で話しかけられたり、スーパーに置いてるほとんどの商品はスペイン語のみ、長期滞在になると、スペイン語が必須だと思いました。

3、外食の満足度が低い
テネリフェのレストランは美味しいところが多いですが、なぜかまた行きたいと思うレストランがなかなか出会えません。理由を考えてみたところ、盛り付け、食器、量など、もう少し頑張ってほしいと思いました。なぜなら、人間は食事する時に、見た目で味を予測したりします。盛り付けを工夫してくれれば、非日常を味わうことができるので、満足度も高くなります。高級レストランには行っていませんが、平均レベルのレストランのほとんどは、大きなお皿にお料理を乗せるだけです。食堂か家で食べてるアットホームな感じがしますので、今はほとんど自炊です。

5、日差しが強すぎ
日焼け止め、サングラス、日焼け帽子が必須です。サングラスを忘れたら、目が開くのも辛いです。日焼け帽子がなければ、肌がヒリヒリして痛いです。

6、運転が難しい
道が複雑でカーブが多いので、道が知らない観光客にとって、運転がとても怖いです。

1ヶ月住んでテネリフェは本当に素敵な場所です、ぜひ悪かったところを対策して観光を楽しんでください。

本日も読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?