LT!ぜひ挑戦しましょう😎

お久しぶりです!優初です✨

今更ながら8月11日の次世代ラボ朝活勉強会についての記事を載せます!!(今更すぎるTT)この時期はスマホがぶっ壊れてまともに連絡もできず、デザインの案件にも追われていて全然記事の投稿ができませんでした😂💧

この日の勉強会は私にとって特別でして、、、

なんと初LTに挑戦しましたーーー!!いえい😎🤟

LTの内容は自分のポートフォリオの紹介です!大学で制作してきた作品の工夫点やどういった経緯で作ったか、見所について説明しました✨

LTを行ったのは初めてだったのでうまく話せていたのか、、、😓

大勢の人の前で話す経験はたくさん積んだほうが緊張もほぐれるし、たくさんの人に自分を知ってもらうチャンスだし、自分のスキルを伝えることでIllustratorでデザインを作成してほしい、この言語を使ってWebページを作ってほしいなど声をかけてもらえるチャンスだと思います💪

実際、LTをやったことで同じ次世代ラボの方からこのWebページのデザイン担当してほしいだったり、同じようにデザインや同じ言語をやっている方から声をかけられ教えあったりと交流が深まりました!

社会に出てもプレゼン能力、人に伝える力ってとっっっても大切だと思うので今のうちから人前に出ることや話す力をつけることはほんとに良いと思います🔥✨

私の場合幼い頃からダンスを習っていて、人前で表現することがとても好きなのでこれからもたっくさんLT挑戦していきたいと思います!

今G’sというコミュニティにも参加しており、そこでは社会人でプログラミングを続けている方のLTが聞けるのでプロの方々のLTをたくさん聞いて伝える力を参考にしていきたいと思います🙌

次世代ラボでも8月から朝活の最初の時間にLTを行うようになったので参加される方はぜひLTにも挑戦してみてください!!!!!


また、この日朝活勉強会の前に次世代ラボの公式ホームページ用の写真撮影を行っていましたーーーーー!!!📸☀🤩

超絶眠かったです!!😱😇😇😇

朝5:40起き(?)とかでしたね、、、、ツラタニエン🤪🤪🤪👻

ですが、こうやってみんなで朝早くに集まって「こんなポーズにしよう!」とか話ながら撮るのとっっても楽しかったでっす!!!みんなでなにか作ることってほんとに楽しいですし、制作に携わらせていただけたことがうれしかったです😆✨

朝寝坊するより早起きすると清々しい!気持ちいい!!モチベーション上がる!!! 

最近夏休みでゆっくり起きてしまうのでそろそろ早起き生活に戻さねばっっ

大学始まってから辛くならないように!!!


P.S. この時丁度新しく買ったOLYMPUSの一眼レフを使用して撮りましたがまだあまり操作方法が分かっていないため誰か教えてください😂

大学でもポートレートの授業あったのでうまく撮れるようになりたああい!!!!!!😎

#次世代ラボ #LT #朝活勉強会 #大学生 #プログラミング

#社会人 #初心者でも大歓迎  








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?