世界が広がるコミュニティ”次世代ラボ”~二回目三回目勉強会参戦~

初めまして!”優初”と申します😊✨

現在、大学にてデザインとプログラミングの勉強を行っております!スキルはIllustrator・Photoshopによるデザイン作成、HTML・CSSによるホームページ、Processingによるアニメーション、c言語と幅広く学んでいます📕🔍

もし良ければtwitterにて私の作品をご覧になってください✨

さてさて本題に入りまして、最近私は”次世代ラボ”というプログラミングを主に勉強する学生のためのコミュニティに参加しています!

次世代ラボは毎週日曜に朝活と平日の夜に夜活を行っています😉 最近入ったばかりなのですが7月から朝活勉強会は毎週参加するようにしています。なので、今回はテスト習慣にも関わらず参加した7月26日とテスト後の8月4日の朝活勉強会についてお話させていただきます!

●7月26日●

この日はまだテストが終わっていない週でした😂 それにも関わらず勉強会に参加したのは気分転換というのが強いですが私は情報系の学部に所属しているためラボの先輩方にプログラミングについてなど相談させていただこうと思い参加しました。

丁度その日の翌日に情報モデルという線回帰分析などを扱う授業の分析データ発表がありました。にも関わらず、線回帰分析など私には理解が乏しく「分析結果は出たけどどう分析をまとめればいいんだ…😇」と発表の前日までこんな感じで頭を抱えておりました💧

この授業ではRという言語を使用するのですがラボの中でもあまり勉強している方を聞いたことがなかったためわかる人いないかなーーーーーーーーーと思いきや、、、、なんと、、、、

おりました❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

まさか丁度Rをやっている方がいるとは思わず、感動!!✨✨ しかも新しく分析データを得る操作方法も全て教えていただけたためとっっても発表資料作成がはかどりました!!!

おかげで先生にも「頑張ったね」と褒めていただけて最高です!!!✨✨✨✨💖💖💖

教えてくださった先輩本当にありがとうございました!🙌🙌😊


●8月4日●

テストも終わり待ちに待った夏休み到来です!!🌻🍉

今回の勉強会では、私は後期の授業でJavaScriptを行うのでJavaScriptと、アプリを開発したいという思いからSwiftの勉強を開始しました。JavaScriptは先輩方でも勉強している方が多くみんなフレンドリーなので沢山相談しようと思っています💪

今回チームラボのインターンをしている同い年の学生が新しく参加しておりインターンについてなどもお話伺えてとても良かったです✨

チームラボでのインターン羨ましすぎる!!!!

そして昼食も10人くらいでおしゃれなカフェで食べました~😍みんなでわいわい楽しかったです!

次世代ラボに入ってから交友関係が一気に増えて、たくさんのスキルのある方と話ができて勉強も教えていただけてほんとに楽しくて世界が広がっていく感じがとってもわくわくします!!

次世代ラボでは様々な企業の方とのイベントだったり、プログラミングだけでなく、デザインなどの案件も得られます!

私も次世代ラボの名刺だったり、企業のデザインの案件をいただきました!

⬇以下の画像が次世代ラボの名刺になります😉

自分の世界が広がるし、自分のスキルの向上にも、自分の内面の成長にも大きく繋がると思いますので、興味のある方はぜひ!次世代ラボに参加してみてください😊🌼🌼

#大学生 #イベント #プログラミング #デザイン #朝活 #勉強会  

#次世代ラボ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?