見出し画像

#3 Onのランニングシューズ「Cloudmonster」

どうも。ゆーです。
今日はこの前買ったランニングシューズの話をします。



♦︎Onのシューズについて少し


去年の11月下旬からダイエット始めまして、歩いたり走ったりしていたら履いてた靴がすり減ったので新しい靴を買いました。

On Cloudmonster(クラウドモンスター)

ランナーの間では有名だそうです。



On公式より

クラウドモンスターは3種類出ているようです。クラウドモンスター、クラウドモンスター2、そしてクラウドモンスターハイパー。私は初代のクラウドモンスターを購入しました。


クラウドモンスターの他にもランニングシューズとしてはクラウド◯◯シリーズが複数あって、見ていて楽しかったですよ!ランニングシューズ以外にもテニスシューズや室内用や日常向け他さまざまな種類があります。
公式リンク貼っておきますね。



♦︎履いて走ってみた感想

①履きやすさ抜群

まず、履きやすい!
ベロ部分は布地がとても薄い上に端は布の折り返しがなく補強のみ施された切りっぱなしのような感じの作りなので靴の中で段差がほとんどできません。イイ。

ベロ部分の表と裏



あと、靴紐もいいですよ。みて。

スポーツタイプのシューズは大抵しっかり靴紐を結んで足にフィットさせることで動きやすいように作られていますから、脱ぎ履きのたびに靴紐をきつく締めたり緩めたりする必要がありますが、クラウドモンスターは3回しかクロスしてないのでそれが楽です。地味にいいです。他にもこういったシューズはありますが。笑


そして軽量で、靴全体の素材は柔らかく靴下的に馴染みます。履くだけ取っても、だいぶいいです。見た目もシンプル&少しいかつくて珍しいしかっこいいから日常に使うのも全然いいと思う。テーマパークとかいく日は絶対履きたいですね。足裏痛くなりにくい、履きやすい、歩きやすい、厚底足長、最高じゃないですか。笑



次。

②バウンド強っ。

とにかく弾みます。走ったり速く歩くと足が前に出る感覚がかなりあります。写真を見てもらうとわかりますが靴底が結構厚くて、おおよそ4cmといったところかと思いますが“特許技術の​​​​​​​​​​​CloudTec®”が採用されたソールの履き心地は確かに雲。


歩くだけでも結構弾むのですが、アスファルトを走ると特に弾みます。タイヤじゃないけど地面を食う感じも強いです。おそらくコンクリートも同じなのではないかな。走っていて楽しい。つま先よりかかとのクッション性がより高いので、ジョギングくらいの軽い走りが一番合うように感じました。


アスファルトの他にも土の上、公園の小枝や小石や凹凸のある地面、じゃり道、坂道、大きい石のブロックの道、遊歩道の樹脂の道路舗装の上など走りましたがクラウドモンスターは地面を選びませんね。どこを走っても安定してぴょこぴょこ弾んでなんか笑っちゃいました。んでもやっぱりアスファルトが一番楽しい。笑


よく弾むので、最初は少し走りにくさもありました。例えば深い轍や土がこんもりしている場所のような凹凸のある部分の、上り坂になってるところを何の気なしに踏むと、少し跳ね返ってしまう。笑
でも坂道を上るときはむしろ上がりやすかったです!どんどん足が前に出る。子どもの頃を思い出しましたね。笑



♦︎マイナスポイント

マイナスって言うほどでもないのですがいいところだけ並べてもアレなので無理やりあげるとすれば一つだけ。土踏まずですね。ここのフィット感が私は少し足りなかったです。土踏まずをグイッとしてくるインソールとか大好きなせいで物足りないだけかと思われます。スミマセン笑



♦︎おわりに

クラウドモンスター、見た目も好きですが履き心地、歩き心地、走り心地がとてもよいので買って良かったです。オンラインで購入できますがやはりシューズは試着したいですよね。ショップ一覧はこちら。ムラサキスポーツにも取扱い店舗がありました(私はムラスポでたまたま見つけて買えた)。気になる方はぜひ試し履き体験してみてねん。楽しいですよ!以上素人の感想でした。ではでは。

ゆー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?