見出し画像

Twitterはフォロワーが、いないと意味がないのか

また、ただいまフォロワー260名のTwitterで起きた話をシェアします。


Twitterは思ったことをメモする気持ちで呟いています。
フォロワー様は2021年7月28日の朝で267名。
そんなまだまだ目立たない私を
Twitterで見つけた方が、インタビューしたい、とメッセンジャー(Facebookのメッセージツール)で連絡をくださいました。

リライズニュースという、紹介サイトのインタビュワーの方でした。
Twitterで私を見つけた後、
サイト 

やFacebookをしっかりチェックした上でのオファーということ、
リライズのサイトを観て、沢山のインタビューが載っているのを確認。
インタビューを受けることにしました。

元々は対面と誌面行われていたインタビューですが、コロナ禍でオンラインに変更された
そうです。

相手の方にもお伝えしたのですが、フォロワーが少ない状態で見つけてくださったことに、驚きました。少なくても、意味があるのだと実感した出来事でした。

「フォロワーが少ないことはあまり気にならなくて、発信されている言葉、内容で、話を聞いてみたいなと思いました」
と言っていただき、これまた感銘。
ありがたいお話です。

自分ってどんな人間だっけ?どうありたいんだっけ?と振り返るきっかけにもなりました。

ビジョンやどうしてそう考えているのかをお話ししています。
ぜひご視聴いただき「いいね」押していただけたら嬉しいです。

また、インタビューとは別のところで、「なりたい自分」はどうやって見つけていくのかと質問を受けました。

2時間セミナーや手帳講座では
「向き不向き発見シート」や「知らない自分発見シート」「自分の時間を何に優先的に使いたいか」を考えるワーク、「小説の人物設定」のように、未来の自分の人物像を作る、などそれぞれ別のアプローチがあります。

10月からの開業講座では、それを全て行なって、自分を色々な方向から多面的に見る、出てきた「なりたい自分」へのアプローチを段階的に見てみて、本当にそれはなりたい自分かを再度問うを繰り返します。
とお答えしました。

開業講座ですから、開業に向けた具体的な話があるわけですが、コンセプトを作るのにも、
「自分がしたいこと」がわかっていないとズレが出てきて、続かないと思うから。
自分を主役として考える「主役力」を上げる第一段階です。

ラインでは新規でお友達追加の方に、主役力を上げる3週間ステップメッセージをお送りしています。ぜひご登録ください。

また、10月からの開業サポート講座の仮申し込みもラインで受付開始しました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけたら嬉しいです。 受け取ったサポートはサロン運営、ママの居場所を作るボランティア活動、さらに私が成長するための書籍代として使わせていただきます。