見出し画像

アプリ婚活で男性がやりがちなミス

アプリ婚活でやりがちなミスで男性がやってしまいがちなことをまとめます。
女性はうんうん、あるあるだよねーと思って見ていただければ幸いです。

①トイレでの自撮り写真いらない



これ本当に女子からしたら気持ち悪がられるので、ほかの人に撮ってもらった写真をトップにおいてほしいです(笑)
なんでかわかりませんが、40代後半からそれ以上はみんなこれです。
人目をさけて写真を撮ってるのかもしれませんが、笑顔でほかの人に撮ってもらった女性の写真をいいねしているのと同じで、女性側からするとトイレの写真はいらないのです(笑)

②突然のタメ口


たとえば凄く年下の女性とマッチングしたあと、なんどかやり取りしたり、実際に会ったときに当然のようにタメ口の方が多いのですが、ものすごく心象悪いです。
なので、ある程度仲良くなって女性の方から「敬語じゃなくていいですよ~」と言われるまでは敬語のほうが丁寧な印象を持たれますよ。

③プロフィールに「人からは若く見られます」と書く


これ、実際お会いしてみると年相応に老けてることが多いので全然要らない情報です(笑)
むしろこれ書いていて突っ込めないので書かないほうがいいんですけど、モテない系の方は書いていますが判断するのは女性なので書かないほうがいいです(笑)

④自分が若くもないのに「子供は絶対欲しい」と言い張る


女性も今は仕事をして、昇進希望ややりたいことがある人も多いです。
そのキャリアのために子供はいらないという女性に「女性なんだから子供ほしいよね」「俺は欲しいと思っている」とあまり仲良くない時点で言い張る人が結構いるのでそれは心証を悪くします。
第一、50代以上で子供が欲しいからと30代の方にいいねしまくってる方も多いのですが女性が若ければ産めるというものではなく、男性機能の低下で子供ができないこともあるので本当に自分に子供が欲しい場合はご自身で病院でチェックしたほうがいいです。
私のクライアントさんで、実際なかなか妊娠が望めず、調べてみたら旦那さんのほうが不妊要素があることがわかり子なしを選択された方がいました。


⑤写真が古すぎる&食べログか?と思うくらい食べ物しか載せてない

女性の写真加工もなかなかやりすぎな方は控えるようにお伝えしてますが、「女は写真盛りすぎ」「男は写真古すぎ」です。
私も実際経験しまして、写真だと素敵でしたが実際お会いしたらハゲてるやん?ってなりました。
実際太めだったりハゲてたりは別にいいんです。
写真と違うやないけ?ということが問題なだけで。

男性だと写真がないよということなのかもしれませんが、その代わり食べログみたいな肉や寿司の写真ばかりだと肝心のその人自身が分からないのでご自分の写真を載せてほしいですね。


⑥まだ付き合ってないのに触る、手をつなぐ、エロイことをいう

会って別れ際にちょっと触ったりとか、手を繋いで来たりとかは正直気持ち悪いという人が大半です。


私も1,2回会っただけでそれされたらその時点でないなと思って連絡しなくなりました(笑)
なぜか?もう少し時間を置けばこちらも心を許せるのにそれが待てないからです。会社の女の子には絶対に触らないのにアプリで会った子に触るのって変じゃないですかね?

お互い付き合っていなければまだ他人ですよ。

エロいことは…付き合って相性よくないとみたいに言う人がいるんですが、それを付き合う前から堂々と話したい婚活女子はいません…。
いたとしても、その後に触るな。
エロい話されたあとに触るってほんとにないな、判定くらうのでもうやらないほうがいいですじゃなくてやめましょう(笑)

そんな感じです~女子編もまとめますね。

普段はインスタで自己肯定感UPと人間関係を良くすることについて発信しています。こちらも良かったらフォローしてくださいね!

婚活コーチングセッションのお知らせ

公式LINEから「婚活コーチング」と送って下されば単発セッション今なら破格の1時間8,000円でやっています!(20名限定で長期講座が増えたらなくなりますのでお早めに!)
自己肯定感UP&人間関係コーチングは長期講座なのですが、婚活は要望が多いのと受け入れ人数に限りがあるので単発で作りました!
良かったら受けてみてね!プロフィール添削もさせてもらってます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?