見出し画像

2024.2.22 過去、現在、未来

2024.2.22 11:31 幡ヶ谷、PADDLERS COFFEEにて

贅沢な物じゃなくていい。

長く付き合えて、大切にしたいと思えて、過ごした年月とともに少しづつ傷ついたり、色褪せたりして、ちょっとづつ思いや汗が染み込んだ、そんな物と過ごす日々は、人生の中にちょっとした幸せや心地よさを与えてくれている感覚がある。

モレスキンのノート
モスコットの眼鏡
ギルダンのパーカー
philwoodのハブ
ロトルのパンツ
お気に入りのマグカップ

最近ゲットした、PAULのBox car stemとか
iPhoneとAirPodsもそうかもしれない。

自分にとって大切なものは、いつでも気軽に持ち運べて割とコンパクトで美しいものなのかもしれない。

どこかにずっと長く暮らすよりもいろんな場所を転々としていたい。

ベースは長野にって事は今は決めているけど、東京や、パリに拠点があってもいい。

親と子供、友達、会社の仲間、僕たちは一体どのくらい精神的な繋がりをしているだろうか?

本音を話せる人は何人いる?最近本気でハグした?相手の瞳、その奥にどれだけ意識を集中させて話を聴いてる?だれかに優しくできた?世界にはどんな空気が漂っている?

1を見て10を学ぶ。いや100くらい学べるようになりたい。たくさん気づくと人生は楽しい。

行動すればするだけ肯定感は上がる。何もしないと現状維持はできない、むしろ下がってゆく。

バランスは大切だけど、何かに突出しているとキャラクターが立つ。基本のき、スキルは信頼を与える。

コーヒーが好き、濃いのも、薄いのも。それぞれのキャラクターを受け入れる。楽しむ。

選択と集中。

2024のテーマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?