見出し画像

今、想うこと

2020年、人類はこれまでに想像もしたことのない事態に直面した。

仕事は強制的に休みになり、好きに出歩くことは出来ない。人と会うことも制限され、買い物や電車に乗ることにさえ、危険を感じる。

恐らく、今生きている人誰でもが初めて体験する状況。つい3ヶ月前まで、こんな世の中がやってくるとは、誰も思わなかっただろう。

そして誰もが同じことを思っているだろう。

4月7日、東京にも緊急事態宣言が出て、4月8日の出勤を最後に私も仕事が休みになった。

そして緊急事態宣言は5月25日、全面解除になった。サロンは6月1日から通常営業。

これから新しい生活が始まる。新しく始めないといけない。どんな日々を始めるのか、記録すべきではないかと思い、このノートを書くことにした。

続けられるかな。でもこの時代に生きた記録として残すべきではないかと思う。毎日何かを書き残そうと。


2020年5月29日 金曜日 1日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?