見出し画像

【コラム】言うは易く行うは難し【掃除】

 さっきまでお盆前の掃除をしていました。
 俺は信心深いほうではありませんが、せっかくの盆なので掃除の「口実」を
ひねり出してみました。

 お察しの通り、普段はけっこう汚い部屋で暮らしています。
 いろいろメソッドを試してみても効果は上がらず……

 しかしながら、今日に至って確信しました。
 片付け・掃除が苦手な人は「掃除の優先順位をあげること」が肝心。
 いくら片付けルールを作っても、優先順位が低いままだとなし崩し的にさぼり始めますよね。

 特に「このままじゃヤバイ」と思っている方は、優先順位をトップに据えてもいいと思います。
 ていうか俺がそうしました(笑)

 とはいえ、初めのうちは困難があると思います。
 そこは慣れるしかないのが悲しいところですね😅

 短文ながら自分の経験を濃縮したつもりです。
 ぜひシェアしてください😁

 最後までお読みいただきありがとうございました、またお越しくださいませ~🌸