見出し画像

頑張ってる人は報われて欲しい

頑張ってる人は報われて欲しいんですよ。

当たり前なこと言ってそうだけど、当たり前じゃない話です。

頑張る人, who ...

分かりにくい見出しになってしまいましたが、僕のいう頑張る人っていうのは、制限があるわけですね。頑張ってる人、その中でも……といった感じです。

では、whoの後ろに何が続くかというと、逆境と戦い続けている人です。

逆境なんてないほうがマシなのはそれはそうなんですが、逆境を乗り越えようと頑張っている人や逆境を乗り越えた人は、熱意や覚悟が違うと感じます。

ただ、逆境に押しつぶされそうになってしまいそうな人もいます。

頑張りすぎないで。その分俺が頑張る。

押しつぶされては本末転倒です!
あなたの熱意も、何もかも無かったことになってしまう。僕もそんな感じでした。

だからそういう時は人を頼りまくればいいと思います。何なら熱意で巻き込めばいいと思います。

俺とかね。

そして、報われましょう。

報われない人間なんて、いていいはずないんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?