見出し画像

駄文が良い

noteは有益な情報、きれいな文体、読みやすく編集された文章
にありふれている。

そりゃあ、その方が治安も風体もいいわけよ

でもたまには読みたくなるのよ

駄文が

インテリぶってシックにまとまった
晴れた日の朝に飲む渋いコーヒーとサクッとしたホットサンドみたいな
心地よくて、優雅な気分に浸れる
そんな小綺麗で丁寧な毎日ばっかり送れへんのよ

世の中には
雨の日も嵐の日も雪の日も曇りの日もあるわけよ
あー
もちろん、それぞに合ったインテリぶったシックで小綺麗で丁寧な毎日もあるんやろうけど

いや、そうじゃなく
朝布団から起きれないとか
なんもやってないのに気づけば夕方とか
何の気なしに夜更かしして眠れなくなって
無駄に陰鬱になる深夜とか朝方とか

時間帯の例しか出てこんな

他にも
仕事の帰りにふと見たどでかいマンションの灯りを見たときとか
テレビにぽっとでてくるたいして好感度も高くない二世タレントを見たときとか
どう考えても親が金持ちだから成功してる風に見える胡散臭い成功体験とか
結局は自身と身内の保身しか考えてない議員を見たときとか
救いのない虐待のニュースを見たときとか

世の中結局不条理だよなって思って嫌気がさす瞬間も
何もしたくない何も考えたくない時も

駄文なら


何にも心に響かないし、揺さぶられないし

無駄の駄

でも駄文しか埋められない心の隙間がきっとあって

それは人によって形も大きさも違うけど

そこに収まるような
くだらない
駄文が欲しい

駄文でいいからくれよ
駄文下さい


駄文あり〼

そんな看板みたら慌てて飛び込むわ


ただ追い求めた末、たどり着く駄文はきっと駄文じゃないんやろうな

だから駄文でいいんやろな



たぶん

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?