見出し画像

『母の日プレゼント』を迷う!それでも迷う!

母の日のプレゼントって悩む。高すぎても気を遣わすし安すぎても感謝が伝わらない!

大人なら花(カーネーション?)とかもありだけど、未成年で親の扶養に入っている子供の母へのプレゼントってなかなか難しいですよね。

親の扶養に入っているただの子供が、親からもらったお小遣いでプレゼントを買って贈るのは違和感がある、、、「これは自意識過剰なんだろうか? 」

フライパンや包丁、鍋など家事でよく使うようなものを買うと「家事に便利な道具プレゼントしたんだからちゃんと家事してくれよ」言っている感じがする。

本だと好き嫌い分かれてよく分からないし、かと言って図書券や商品券はお金を返しているようで何が何だか分からなくなる気がする。

親の趣味に手を出すとこだわりがありそうで手を出しずらいし、ちょうどいい趣味の物なんか結局持ってるよ。

手袋とかマフラーとかはいいと思うけど季節が合わないからこれから夏っていうときに渡されてもな~なんて思う。

服とかは好み特に分かれる思うし、ベルトやネクタイは着けない人もいるし、着ける人でもなんか「私たちのために朝から仕事頑張って!辛いことがあってもくじけないで」って突き放していて冷たい感じがする。

ご飯とかに連れていく歳でもないし、親の対場だった嫌だよね。超遠慮する!好きな食べ物とか贈ってもいいけど、子どもが親に食べ物を贈るのは超違和感だよ。

結局、何の当たり障りのない感じのすぐ捨てられるような誰からもらったのもわかない感じのものをあげるしかないんだよね。

なんか、気軽に贈るものあるのかなぁ。見つけてみるか!暇だし。

そう、もっと思うのが何でもかんでも「〇〇の日」ってつけんな!よな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?