見出し画像

【青葉賞2024予想他】4月27日勝負レース

おはようございます。

先週は土曜に当たるにハマを張った予想が的中し、きっちりと貯金を増やすも日曜に上手く繋がらず、連勝ならず。

福島牝馬ステークス予想結果

1着○コスタボニータ
2着◎フィールシンパシー
3着△ウインピクシス

馬連 3,240円

3連単 8,880円

ここは本線を対抗の○コスタボニータ一頭に絞り、馬券はシンプルに印への馬連と3連複を10点購入。

当たるなら本命対抗は必ずセット、外れるならかすりもしないだろうを印に反映させた結果、ここは完璧でした。

当初は◎○→◎○⇔△の3連単も買う事は頭にあったが、40点買うならその分の資金を3連複へ、という考えに落ち着きこの買い方に。

510倍ついていたので勿体無いといえば勿体無いですが、おそらく買っていても払い戻しはそこまで大きくは変わらなかったので、ここは結果オーライでしょう。

ただ、ここから先は少し反省が必要になってくる。

オアシスステークス予想結果

1着◎ユティタム
2着△ペリエール
3着▲オメガギネス

馬連 2,010円

3連複 1,870円

こちらのレースは☆をペリエールにするか、それともキタノリューオーにするか二択で迷い、万馬券だった3連単本線的中を逃す。

一応ペリエールは▽評価扱いとしていた事もあり、馬連や3連複はそれなりに引っかかるも、終わってみればここはもう少し回収出来たか。

キタノリューオーも見せ場たっぷりの4着と後一歩の競馬でしたので、読みや攻め方は間違いではなかったものの、二択を失敗した辺りが実に自分らしい。

福島2レース予想結果

1着◎メイショウミリオレ

単勝 470円

ワールズエンドの単勝一本釣りを成功させ、ワールズエンドの複勝で転がしを失敗したからには次はワールズエンドと同じ初戦を使っていた馬へ、と思い、転がしをここからスタート。

京都6レース予想結果

3着◎キャピタルサックス

メイショウミリオレの単勝をここの単勝に全額転がすも、無念の3着。

ここを成功出来ていれば転がし10万にリーチをかけていたので、頼むから突き抜けてくれ…。

鎌倉ステークス予想結果

1着…コパノニコルソン
2着◎ロードフォンス
3着〇バクラダス

ここは印を▲プラチナジュビリーを含めて3点しか打っておらず、馬券もこの3頭のみので勝負したものの、1着が邪魔でした。

あえて印を極限まで絞り、絞ってドカンを狙っていたので、訳の分からない馬が絡んできた時点で万事休す。

軸も相手も来ているのでこちらもレースも読みは間違いではなかったが、後一歩噛み合わなかった。

フローラステークス予想結果

1着▽アドマイヤベル
2着△ラヴァンダ
3着☆カニキュル

6着◎エルフストラック

軸はここで大丈夫と思ったもののまさかまさかの出負けか…。

最後もかなり際どい勝負に持ち込んでいたので、ワンチャンあるか、と思ったものの、さすがにあの競馬では厳しかった。

前々でレースは運びをしていた馬がしっかりと残していたので、◎エルフストラックもスムーズに先行出来ていれば、と思ってしまうが、それも含めての競馬なので素直に諦めるしかない。

終わってみると先週は日曜に土曜の貯金を崩す形となってしまったものの、何より本命がこれだけ好走しているのに上手く回収に繋げられなかった、この一点に尽きる、そんな週末。

ただ、大波乱決着となった仕事をしてくれる東京14をモノに出来なかった事も素直に反省しなければならないので、この辺りは若干の修正も必要になるでしょう。

とはいえ、今週も狙い所には迷いはない週末になるので、十八番の香港を含めて読めているレースは上手く回収に繋げる事が出来れば。

一撃帯封達成実績例

5/7 プリンシパルステークス2022
馬連 11,520円
3連複 305,910円
3連単 1,400,950円

12/11 香港スプリント2022
ワイド 2,900円
3連複 40,730円
3連単 174,270円

12/20 兵庫ゴールドトロフィー2023
3連単 50,560円

3/24 高松宮記念2024
馬連 2,110円
3連複 10,020円
3連単 58,740円

本日の公開レースは以下の通り。

ユニコーンステークス(フル)
府中市70周年記念
青葉賞
+α

今年の青葉賞は人気馬がアレの年なので大波乱を想定して馬券を組み立てたい。

府中市70周年記念は先週の福島牝馬ステークスで成功したハマるなら豪快にハマるを貫き、シンプルな考えで事故待ちをする。

ここから先は

6,226字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?