見出し画像

2021年の初夢


夕日が落ちた青の世界。線路に立つガス灯に登り、ずっと何かを待つ男。何度も何度も落ちては、電車に轢かれそうになりながら。

クラスメート二人にからかわれる少女は、一人を車道に向かって押し出してしまう。「殺してやる!」と叫ぶ、もう一人のクラスメートに追われて逃げだす。

これ初夢でした……。

なんか詩的だったり物騒だったりと、随分ストーリー性があるなと思ったら、一つ一つ見ると最近見た光景が組み合わさってるんですよ。

ガス灯は、昨日見たテレビのディズニーランドの特集に出てきたものですし、自分から見て、敵対してるやつに「殺してやる!」って言われるのは多分、最近プレイしているゲームのラストオブアス2の影響だと思います 笑。確かによく最近は戦ってるので 笑。

不思議なのは、夢の自分はこの夢の光景を映画のようにスクリーン越しに観ていたこと。

スクリーンを観ながら「僕はいま、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ているんだ」って思ってたこと。いやなんでヴァイオレット・エヴァーガーデン!!?しかも観たことない(;゚ロ゚)。

なんか不思議な夢だったのだけど、凄く美しい青の世界が忘れられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?