見出し画像

n回目の背中ケア挑戦

背中のニキビ・ニキビ跡にもう10年以上悩まされています。
ヒートテックは綿100%のものに替えたし、皮膚科で薬ももらったし、お風呂で背中も時間かけて流してきました。
でも背中って自分じゃ見えないから、「まあいいや」って途中で挫折してきました。

たぶん一度に沢山のことをやろうとしたのが敗因です

先日、背中の大きく開いた服を着た方を見かけたんです。
その方の背中のあまりの美しさに、つい目を奪われました。
太陽の光を反射するようにキメが細かくて、シミ1つなく白く美しい背中です。

ああなりたいな、そういえば背中を見せる服ってすっごくかわいいなあと思って、諦めたくない気持ちが再燃しました

これ読んで気が付いたんですけど、私そういえば夏のシャツはエアリズム着てるんですよね。
道理で背中がかゆい訳だ。

箱のデザインがすっごくかわいい

という訳で、まずはグンゼで綿100%のインナーを買いました。
素直に普通の綿100%を買えばいいのに、変に欲張って「Tuché(トゥシェ)」の着るコスメシリーズを購入。
値段もあまり変わらなかった(たぶん…)し、それなら美容成分入ってる着る方がお得じゃん!と思いまして。

《美容成分配合》
・スクワラン
肌の弱い方も安心な天然保湿成分スクワランを配合。素肌を潤いのベールでやさしく包みます。
・コラーゲン
素肌の健康に欠かせないコラーゲンを配合。天然由来のマリンコラーゲンを使用しています。
・抗菌・防臭
涙に含まれている抗菌成分を配合。肌に馴染みやすく素肌を清潔に保ち汗のニオイも防ぎます。

GUNZE公式HPより

以前の失敗で「一気に色々やると挫折する」ことを学びました。
なので、これからは少しずつ背中に良いもの・ことを積み重ねて日頃のケアをしていきたいと思います。
今年は無理でも来年には背中の開いた服を着たいと思います。

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。