見出し画像

インドのバームで梅雨を吹き飛ばせ

全国各地で梅雨入りが始まっていますね。
気圧の変化が大きいと滅入ってしまう日も多いです。
ということで、今回はこいつを導入してみました。

ヒマラヤボタニクのチェストバームです。

こちらは買って良かったものを紹介するインスタアカウント「買いもんマガジン」さんが、ストーリーでフォロワーに取ったアンケート「iHerbのおすすめ購入品」の結果をシェアしている中で知りました
(長い)(結局買いもんマガジンさんの紹介ではない)(買いもんマガジンさんのフォロワーさんのおすすめです)。

確認したら3年ぐらい前だった。こわ…。

「買いもんマガジン」さん
HP/ Instagram

これが、当時から天気病みたいなのを患っていた自分にばっちり刺さりました。
あとこのバーム、以前はiHerbで「インドの神秘部門 1位」という謎のランキング1位だったんですよね。
よくわからないけどそれが余計に効きそうな気がしました。

値段は1,400円ぐらい

買ってみたところ、見た目はやや小さい手のひらサイズが届きました。
箱からもう、ミントではない適度にスパイシーな香りが漂っています。
強い匂いですが、全くイヤな匂いではないです。

フタを開けてさらに匂いを嗅いでみたところ、頭がシャキっと冴えてきました。
確かに気圧の変化でダル重かった身体が、スッキリと生き返っていく感じがします。これはすごい。
香りを上手く伝えられないのですが、私はとても好きな香りです。

チェストバームとはいえ、ヴェポラップのようにたっぷり喉に塗ると刺激が強すぎて咳が止まらなくなるので、注意が必要です笑
今のところほんの少し爪先に塗って、たまに香りを嗅ぐぐらいが私にはちょうど良さそうです。
これで梅雨のじめじめや気圧のイライラを吹き飛ばしていこうと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。