見出し画像

【子供への語りシリーズ④】誰でもできる簡単なことを誰にもできないほど続ける

メジャーリーガーの
大谷翔平選手を知っていますか?

プロ野球選手でアメリカの大リーグで
2021年に最優秀賞を獲得しました。

ピッチャーとバッターの
二刀流でも有名ですね!

大谷選手が高校1年生の時に、

プロになるために立てた目標があります

大谷選手は当時、ピッチャーだったので
当然のように

スピードを上げる
コントロールを良くする
変化球のキレを良くする


などの目標がありました。

でもそれだけではありませんでした
他にどんな目標があったと思いますか?

みんなも当たり前にしていることです。

それは

あいさつをする
そうじをする
ごみをひろう  


です!

これらのことをすることで

運を貯めているのです。

高校野球部の監督の教えでした!

それから10年以上がたちました。

アメリカ大リーグで大谷選手の
ある行動が野球ファンたちを
感動させました!

それは何か?

試合中にグランドに
落ちているごみを拾っている


ことです。

ごみ拾いは誰にでもできる簡単なことです!

でも、

大谷選手のように
メジャーリーガーになってからも
続けるのはなかなかできることではありません!

誰でもできる簡単なことを
誰にもできないほど続ける!!


続けることで
運をため、人生が豊かになります!

あなたの当たり前は何ですか?
それを続けてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?