見出し画像

【子供への語りシリーズ②】成功なんか目指さなくて良い

成功なんか目指さなくて良い

先生はそう思っています!

成功ではなく○○

を目指しているからです

○○には、何が入るとおもいますか?


成長です。

分かりやすく図にしてみます

やる
→成功
→失敗

やらない
→成功も失敗もない


何かを「やる」時、
当然ですが成功も失敗もあります

でも、「やらない」を選択すれば、
成功も失敗もありません。

だから、

やった方が良いのですが、
やっぱり失敗するのが

怖いのです!!

失敗が恐いのは
成功を期待しているからです。

だから、成功なんて
目指す必要ないんです。

何かを「やろう」と思い
行動するの必ず手に入れるものが

あります!

成長です!


たとえ失敗しても
失敗を経験したという成長
が得られます


【成長】やる
→成功
→失敗

【成長もない】
やらない
→成功も失敗もない


成長のために、
沢山のことにチャレンジしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?