見出し画像

30代在宅勤務でも、痩せた!

私事ですが、この春に結婚式を控えておりまして、今より少しでも綺麗になるべく、年明け1/6から本腰入れてダイエットをはじめました。

そして、1ヶ月経った本日2/7 の時点で、

体重 -2.3kg
ウエスト -4cm
ふともも -2cm
二の腕 -1.5cm

のサイズダウンが叶いましたぁぁぁ!!!


いやぁ〜、仕事が在宅になってからめっきり運動量は減ってたし、30代に入ってから代謝が落ちたのか、ちょっとやそっとでは痩せにくくなった実感があったのでこの結果は素直に嬉しい。

くびれがハッキリしてうっすら縦線も...♡

●一応私(ただの一般人)の情報●

162.8cm
おそらく骨格ストレート
体重は標準体重より下だけど、
二の腕だけがとにかく太い=腕を出す服装が苦手
ほんと一般人の情報いらんよね

具体的なダイエット内容は主にこの3つ!

  1. 食事管理アプリで毎食カロリーと栄養を計算する

  2. 毎日8000歩以上歩く

  3. 週に3回のダンベル筋トレ

栄養バランスが整った献立を3食きちんと食べる
(=食べないダイエットはしない)
&有酸素運動と宅トレで痩せました。

え、これができたら痩せるに決まってるわ。
これができないんや〜!
って思いますよね?笑

実は、

今回なんで頑張れたかというと、頼もしい味方が一緒に並走してくれたから!

ココナラでこの1ヶ月プロのトレーナーさんに毎日食事と運動サポートをしてもらっていました。

私がお願いしたトレーナーさんは、

今の身体情報や生活環境、ダイエットの目標を伝えると、私に合うダイエットプランを提示してくれて、

私はそれを言われた通りに淡々とやっただけ。

しかもね、過度なカロリー制限は全くなくて、食べ方を工夫したらスイーツやジャンクフードも食べてよかった。

食べ過ぎた翌日の調整のコツも教えてくださったり、痩せる仕組みを論理的に教えてくださったりするので、ダイエットの知識がめちゃくちゃ深まりました。

なによりめちゃくちゃ褒めてくれるのでモチベーションやメンタルは常に安定♡

これまでのわたしは、

・〇〇ダイエット、断食など「食べないダイエット」を繰り返す
 合言葉は、「速攻痩せるが速攻リバウンド」

・ジムやプール、パーソナルトレーニングも通ったことあるけれど、
 着替えたり、家を出かけたりするのが億劫になり行かなくなる=無駄金

などなど、いろんなダイエットしてきたけど、

結局きちんと食べるダイエットが遠回りに見えて一番近道だったって気づけた🥹🫶

ちなみに、こんな感じで食事記録つけて毎日報告してました👇

この日は脂質が多かったなぁ
この日はなぜか全然食欲なかった日で、栄養不足。。


3食ちゃんと食べて、栄養を取らないといけなかったので、朝ごはんを食べる習慣がなかったわたしには、食べるのが辛い日もありました。

ダイエット中に食べなきゃいけないって気持ちになるのが新鮮😳☝️✨


私の場合のダイエット成功のコツは

・ダイエットのすべてを家の中で完結させる
(ウォーキングは家の周りをぐるぐるしたり、YouTubeの室内散歩動画をしたり)

・食生活が整うまではトレーナーさんに並走してもらう

これがダイエット成功への近道だと分かりました!

2ヶ月目も一喜一憂せずに、淡々と食事管理と運動やってこう!

痩せるしくみをきちんと知ると、辛い印象だったダイエットが楽しくなりました。

プロのトレーナーさんに並走してもらうのって本当に心強い♡

途中くじけそうになるときもあったけど、優しく励ましてくれて乗り越えられました♡

ちゃんと結果が出たし、毎日めちゃくちゃ丁寧に返信してくれたのもありがたかったぁぁ。

以上、ただの一般人のダイエット事情でした。

薄着になる前に痩せたい〜〜って思っているあなた。

1ヶ月だけでもプロのトレーナーさんに並走してもらうことをめちゃくちゃおすすめします!

インスタでもUPしているのでよかったら見てみてください♡


わたしは引き続き2ヶ月目もお世話になるじぇ〜い。

<あとがき>

やもさ〜ん!この度はココナラのこと教えてくれてありがとうございました〜♡
無事結果も着いてきたよ〜♡

やもさんが毎日ダイエットnoteを更新してくれてたから、わたしも本腰入れられました!

ほんとうにありがとうぅぅぅ!!!ございます!!!!

☝️やもさんのダイエット記録もめちゃくちゃ参考にしてました♡

それではまた、夕暮れどきに。

noteを最後までお読みいただきましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、書く仕事への勉強のために、書籍代に使わせていただきたいと思ってます。そしていつか、あなたにとってなにかのきっかけとなるような文章をお届けできますように。