見出し画像

【散歩写真】社会人1年目終了

新卒として最後の出社日。
今日は朝から雨が降っていた。

電車待ち、駅の空

朝、恋人から
『最近なんか返信遅いし
 もう連絡するの諦めるね』
というメッセージがくる夢を見た。

え、諦めるってことは
『別れるってこと?』
と返信しようとして目が覚めた。

めちゃリアル。
そして、ちょっと憂鬱なまま起床。 

朝の電車空いていたのはなぜ。
3月末なのに皆どこいった。

そして朝から、
スピッツの『みなと』を
無性に聞きたくなった。 

曲がれば渋谷

通勤時、雨が強すぎて
傘が飛ばされるかと思った。

傘は基本折りたたみ。
長い傘を持つと
必ずといっていいほど
電車に置き忘れてしまうから。

くもり雨

電車は蒸し暑い。
ダウン着てるから超暑い。

今日が桜の開花宣言だって
ニュースで言ってた。

今年は咲くのがだいぶ遅い。
冬は死ぬほど寒くはなかったけど
3月まで寒いのが長引いてる。

夜桜

この気候変動は
人間による環境問題によって
起こったものだろうか。

それとも、そもそも地球規模の
長い歴史の中の温度変化の
ひとつなのだろうか。

まちに咲く桜

人間がどうこうできるとか
そういう問題なのかはわからないけど
自然は大切にする未来でありますように。

さくらのまえで、立ち止まるひとびと

今日も仕事は、いろいろあったけど
ちゃんと質問してすすめられたし
とろくても自分ができる範囲で
丁寧に取り組めたので良かった。

水たまり

仕事は報連相が大切だ。
1年間で気づいたのは本当にこれ。
自分なりの仮説を立て、確認し、実行する。

波紋すてき

でも、毎日会社に通って本当に良かった。
達成感半端ない。ありがとうございました。

桜きれい

何やかんや、お昼休みに新宿御苑
行けるってのが生きがいになった。

大好きな公園になった。新宿御苑。

あとは、土日に挑戦してみたいこと
いろいろできたので良かった。

かわいい…

やはり人生好きなことに没頭する
のがとても大切なのだと思う。

ユキヤナギ

あとは、好きになってみること。
自分にはむりとか
知らないとかすぐに決めつけない。

小笠原のお花だったかな
追記:ハチジョウキブシ
花言葉:出会い、持ち合わせ

まずは挑戦してみる。
挑戦して好きになることもある。

ハクモクレン

むりはしなくていい。
程よくがんばればいい。

ソメイヨシノつぼみ

人と比べなくて良い。
自分には自分のよさがある。

この先かたずるい、すき

人それぞれ良いところも
悪いところもあるのが普通。 

ドコモタワー

人の目を気にしすぎない。
もう少し肩の力をぬいていい。

ムクドリの群れ

世の中には自分を理解してくれる人も
たくさんいるんだから。大丈夫だよ。

ハクセキレイが水たまりに

人は見た目で判断してはいけない。
ほんとに大切なことは目に見えないんだよ。

水浴び

行動を見よう。行動しよう。
そして言葉は何より大切にしよう。

誰もいない

迷ってるなら、楽しそうな方へ

くも

今日生きれていることに感謝しよう。
当たり前の日常なんてないから。

不思議なかたち

歩けること、話せること
おいしいものを食べれること
美しい景色を見れること
だれかと話せること
すべてが本当に素晴らしいことだから

ムラサキハナナ

心の底から美しいものに出会おう。
たくさんの美しいものが世界には
溢れているんだ。

ホトケノザ

本を持ち、旅へ出よう。
世界は広い。居場所はたくさんある。

乙女椿

そして、自分に聞いてみよう。
本当に楽しいことは何か。
何度も聞こう。

ネオンの中の桜

好きなこと、嫌なこと、
たくさん知ろう。
自分の感情を知ろう。

上向けば桜

少しずつ変わるんだ。
世界も、自分も、みんなも。

見つめてくれるさくら

わたしがしたいことは書くことだ。
表現することだ。

きれい

好きなことは
こういう感情をひたすら書くこと。
今はそれができている。

すき

いま、すごく幸せだ。
おいしいものも食べれて
家族も生きているから。

みんな歩く

幸せだ。とても。
幸せをたくさん見つけよう。
これからもそうやって生きよう。

儚い

感情に波があっていいから
とりあえず生きてみよう。

光具合すき

これからも、程よくがんばろう。
社会人2年目も歩くぞ。
生きるぞ。

新宿駅

大丈夫だよ。
きっとこれからも。
信じてるから。 


2024.3.29

この記事が参加している募集

散歩日記

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?