見出し画像

「これ、いいな」との出会い

こんにちは、ゆのまると申します。


突然ですが皆さま、「フェス」って、お好きですか?

ビバラロック、ビアフェス、デザインフェスタ等々。とあるジャンルに特化して、それらが一同に会するイベント。あれもこれも楽しそう、右を見ても左を見ても天国。そんな空間が、フェスです。

私の場合、どのフェスにもお目当てがあります。大好きなアーティスト、フォローしている作者さん。それら憧れの人が目的ではあるのですが、フェスの醍醐味は、その一歩目の「好き」を足掛かりに「新たな好き」に出会えることだと思っています。


昨日、YouTubeである配信イベントを見ていたんです。

とあるジャンルの音楽サークルさんたちが集まって、20分程度のライブを行う、そんなイベントです。ライブに行くのが難しくなってしまったのは残念ですしやはり生が一番なのですが、おうちにいながら音楽ライブや舞台を楽しむことができるようになったのは、いいことでもあるのかなと思います。

4時間たっぷり音を浴びた後は、出演されていた演者さんのSNSをチェックし始めました。着ていた衣装をじっくり眺めたり、舞台裏をこっそり覗かせてもらったり。ライブの余韻を味わいながら、そんな「アフタートーク」を楽しみます。

好きなアーティストはもっと大好きに、はじめましての人はもっと見てみたくなる。時間の限られたフェスという場だからこそ、「好き」という枝葉が広がっていくのを感じます。


そうしてSNSにアップされた今後の活動予定などをチェックしていると、気になるイベントを発見いたしました。

そう、肉フェス!

3年ぶりに復活するこのイベントで、私の推しアーティストさんがパフォーマンスを行うそうなんです。

フードフェスの代名詞でもある肉フェス、実は行ったことがありません。隣でやっていたビアフェスなら、数年前に行ったことがあるのですが。

あの素晴らしいパフォーマンスがまた見られるなら……と、昨日はひきこもる気満々だった私にも、予定が入りそうな気配がしてまいりました。

ステージイベントもさることながら、見てくださいこのお肉!

佐賀牛ステーキ&焼きしゃぶ!

あいにくこれから先は不安定な空模様のようで、お天気と相談しながらにはなりそうですが、また一つ楽しみなことが増えました。


好きなものは多いに限る、というのが私の持論です。何であれそのもの一つで完結することはなく、そこから先にまた新たな世界が広がっているからです。

進んでみて違うと思えば引き返せばいいし、思わぬところで道が交わることもあります。大切なのは、自分が体験したという点を残していくことだと思っています。

実は、昨日見ていた配信はday1でして。ふふふ、今日もあるのですよ。

今度はどんな「これ、いいな」に出会えるのか。今からとても楽しみです!


ではでは。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。