何度も読み返した本。

これまでに何度も読み返した本を紹介したいと思います。


1.経営者の条件(P.F.ドラッカー)

画像1

「もしドラ」ブームでドラッカーと言えば「マネジメント」を思い出す方も多いのではないでしょうか。しかしマネジメントは非常に難易度が高く挫折した方も多い。まずはセルフマネジメント本「経営者の条件」から始めましょう。自己管理が出来ないのに組織を動かしたいって、エラそうにしたいだけじゃねーか!ということです。翻訳された上田先生の言葉のキレ味が最高。困った時に頼るべき本です。


2.史上最強の投資家バフェットの教訓(メアリー バフェット , デビッド クラーク)

画像2

時代にブームが押し寄せるたびに老いぼれ扱いされているが、ブームが消えてなくなれば資産を増やした姿で現れる、不動の最強投資家ウォーレン・バフェット。原理原則をユーモラスな言葉にするセンスがあり、何をしても成功していたでしょう。いかなる時代でも揺れない心を持ちたい方はどうぞ!名言集なのでさくっと読めます。


3.道をひらく(松下幸之助)

画像3

若い頃はきれいごとに対して斜に構えてましたが、この本を読んで「きれいごと全然ええやん!」と考え方が一変した本。中古が1円から売ってます!


4.ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある(小泉 吉宏)

画像4

かなり救われた本でこれを読んでなければ鬱になってたと思う。自分の気持ち(エゴ)を分かって欲しかったり、他人の目が気になってしょうがない方へ。4コマ漫画で読みやすい。


5.成りあがり(矢沢永吉)

画像5

再読回数最多。田舎の貧乏人が「おれはスーパースターになる!」と言って底辺から駆け上がっていくサクセスストーリー。激アツ!泣くわ!!!



【今日の気づき・振り返り】

・感覚情報の80%を占める視覚。目をつむってマジックの練習するだけでバランス感覚の練習になる。

・朝まで作業し睡眠時間が4時間で体温低めだと、眠くなくても集中力に欠く。

・室内動画撮影ポイントで良いところを発見。

【今日のありがとう】

・格闘技医学読了。
・朝礼で困りごとにアドバイス頂きありがとうございました。

・本日も動画コンテンツ充実でした。


「言ってること」「やってること」「思ってること」この3つを串刺しにするため、自己開示の練習にnote書いてます。

(セルフ)マネジメントとは、
僕の成長が誰かの喜びになること。
好きなことに意味を与えること。

  

YouTube「よしかわゆうじ

不惑からの成り上がり伝
Facebook「よしかわゆうじ
つぶやき
Twitter「よしかわゆうじ
マジック記録
Instagram「gyafun.magic


そのこころに『ぎゃふん♡』を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?