いちご狩り

5月10日分
今日はあんまり介助入れなかった
でも利用者さんといちご狩り行った!
純粋に楽しんでる利用者さんを見れて嬉しかった
取り方とか見てると個性でるなって思って面白かった
私も幼少期以来だったからシンプルに楽しかった

5月11.12
お休みだった
いつもは行かないところに服見に行った
まだまだ自分の知らない世界観あるの知ってすごいわくわくした。
なんも買ってないし沢山歩いて疲れたけどすごい楽しかった
自分の好きに出会えると突然テンションあがるんだって思った

5月13日
今日は利用者さんから容姿を褒められることが多い日だった。
認知症で私の事覚えてないとしてもそれがお世辞でもやっぱ嬉しかった
今まで自分のここ嫌だなって思ってたりしても、普段言われないこと言われるとちょっと自信つくというか前向きになれる
言葉の持つ力を考えた日だった
だからこそ私は言葉で人を助けたり安心させたり、自分の言葉で人の気持ちに寄り添える介護士になりたいなって思った

5月14日
研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?