見出し画像

Marimekkoのコラボ花屋さんに行って絵を描きました

今春、表参道に新しいお花屋さんがオープンします。
本格的なオープン前に期間限定でMarimekko(マリメッコ)とコラボしていたので行ってきました。
Marimekkoはフィンランドのファブリックブランドです。
私は北欧のデザインやライフスタイルに憧れていて、マリメッコも大好きなのでお店に行ってきました。


Marimekko Sakura moment limited flower shop

さくら色のウニッコ柄といちご柄で店内が彩られています

表参道の新しいお花屋さんがさくら色のマリメッコで彩られていました。
好きなファブリックとお花を選んで、お花をファブリックに包んでくれました。

選べるファブリック
選べるお花

サスティナブルを意識してか、ファブリックは端切れです。花を包むアイディアは、貰えるとちょっと嬉しいという心をくすぐられるような良いアイディアだと思いました。
いちご柄が可愛かったので、いちご柄とピンク色のウニッコ柄を選択。
花は黄色のバラとピンクのチューリップにしました。

購入した花をすぐ近くのマリメッコ店の前で撮影


スケッチ

家に戻ってから花を花瓶に生けて、ファブリックをテーブル敷きにして絵を描きました。
2種類のファブリックを並べるとパッチワークっぽくて気に入ってます。

このファブリック2種類を額に入れてウォールアートとして飾ろうと思います。
鮮やかないちごが部屋のインテリアにエネルギーと彩りを与えてくれそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?