見出し画像

国立科学博物館で恐竜スケッチしました

タイトルの通り、東京上野の国立科学博物館に行って恐竜のスケッチをしました。
博物館ということで、展示品を傷つける行為はNGなので、今回は水彩は使わずペン一本で描きました。

ティラノサウルスにトリケラトプス。
こんな巨大な生物が古代の地球に生きていたことが不思議です。
良い状態で骨格が残っていて、展示は迫力がありました。
恐竜が展示されているのは、地球館のB1とB2です。メインはB1。



ティラノサウルス


トリケラトプス

アーケロン

国立科学博物館は、昨年の2023年にクラウドファンディングをして話題になっていました。ここで紹介した恐竜以外にも国立科学博物館は魅力のある展示がたくさんです。
多数の標本や科学技術など、一日中いても好奇心が刺激される場所です。楽しかったです。興味のある方は、ぜひ訪れて見てください。


最後までお読みいただきありがとうございました❣️

ユニクロのUTme!Marketに自分の描いた絵のTシャツなどを出品中です。
好きなデザインを選んだあと、商品を変更して購入することが出来ます。
リンク先をご確認ください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?