見出し画像

銀山温泉の風景を描きました

冬や雪のことを考えると、銀山温泉の雪景色を思い出します。
2022年2月に山形県の銀山温泉郷に旅行に行き、風景をスケッチしたことを紹介します。
雑誌などで銀山温泉の美しさはよく見ていたのですが、実際に見た景色は、さらに幻想的でうっとりしました。銀山温泉宿泊の前日は大雪だったので、新雪が降り積もり輝いていました。雪景色の大正浪漫、素晴らしい景色を見ることができました。


銀山温泉郷

昼間の明るい景色は白い雪が映えて、夜はライトアップで幻想的に見えます。


銀山荘

宿泊したのは、銀山荘です。
友人から銀山荘を勧められたので、ここに決めました。
少し離れたところにあるので、敷地が広く、宿に滞在する時間ものんびりゆったり過ごせました。温泉から見る一面の雪景色はとても美しかったです。
お料理もおいしかったです。


スケッチ

外で絵を描くのは寒かったので、予め写真で撮影した風景を宿で描きました。
ポストカードはピンク色です。
(前日に仙台や松島にも宿泊して、描き直しをしていたら、残った手持ちのポストカードが色付きだけになってしまいました💦)

雪はホルベインのマスキング液でマスキングし、持参したファーバーカステルの水彩色鉛筆で色付けしました。

翌日にポストに投函して、自分宛に送りました。旅行先でたまに絵を描いて送ります。数日後に届いた時に、旅行の楽しかった思い出が蘇ってきて嬉しくなります。
海外旅行だと、ワクワク感がさらにアップ。
気に入った記念切手を何枚か旅行先に持参します。
この時は雰囲気に合わせて竹下夢路の切手。大正レトロで可愛いです。


おまけ①  松島(宮城県)

前泊で宮城県の松島にも宿泊しました。
少し秘境のような馬の背、美しかったです。到着するまでの道程も冒険味があって面白かったです。

馬の背

松島の日の出

宿から見た日の出

おまけ② 山寺(山形県)

宮城県から山形県への移動の途中で、山寺にも立ち寄りました。
前日の大雪で、一面雪景色でした。
白と黒のみの水墨画のような世界に魅了されました。

右上に社が見えます
頂上まで登りました


 最後までお読みいただきありがとうございました❣️


ユニクロのUTme!Marketに自分の描いた絵のTシャツなどを出品中です。
好きなデザインを選んだあと、商品を変更して購入することが出来ます。
リンク先をご確認ください💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?