最近、歳をとったなぁと感じるお話

多くの人の前で

『最近歳ををとったなぁって感じるんですよ』というと

『いやいやまだ24歳でしょ?若いよ』と言われる。

確かに世間的に見れば、24歳と聞けば若いのかもしれない。(若いですね)

まだ24歳と思うか、もう24歳と思うのかの違いだろう。

19歳から20歳になった時に10代と20代の差を強く感じたのを覚えているが、最近はしみじみと感じることが増えた気がする。(気持ちの問題)


なぜこの話題を書こうかと思ったのかというと、

ここ1ヶ月の間で感動したことがいくつかあったからです。話の内容はつながっていないので読みにくいかもしれません、ごめんなさい🙏


まずは一つ目のお話。
帰国の飛行機の中で見た映画『君の瞳が問いかけている』を見たとき。

普段なら飛行機の中では寝ることが多い。
出発前日、前々日もPCRの結果やなんやかんやでなかなか寝れず、飛行機の中では絶対寝るぞ!と決めていた。

しかし、私の席の後ろには小さな子供が2人座っていた。その子供たちはフライト中、ほとんど泣いていたんじゃないかというくらい泣いていた。

寝る予定だったのに!!!と心の中では思ったが、小さな子供だし仕方ないよなぁ、映画でも見よう。とそんな時に見つけたのがこの作品だった。

想像していなかった展開だったので、、
特にラストシーンを見て大号泣。
吉高由里子さんの演技の上手さ。
今はNetflix で見れるみたいなのでまだ見られていない方は是非おすすめです!

次に二つ目のお話。
映画『そして、バトンは渡された』を見た時。

誰かこの気持ちを分かってもらえる方はいますかね。
泣けると聞いていたんですが、本当に泣けるんです。
最初は、え?どこが泣けるの?って話なんですが、最後の最後のところで、そう繋がっていたのか。と。家族や友人、改めて周りにいる方々を大切にしないとなと気づかせてくれる作品です。

友人4人で行ったのですが、4人とも号泣していました。この映画もおすすめなので是非!


そして次に、三つ目のお話。
少し前に一度、noteにも書いたことがある先輩のお話なのですが、良ければ、のぞいてください→ 

私が中学生の頃からお世話になっている先輩がいます。その先輩は私が13歳の時にお母さんになりました。

その娘さんがまた可愛いんです。
笑虹と書いて『にこ』と読みます。
こんなに小さかったのに、気づけばあっという間に小学校5年生。

産まれた時から知っていると、なぜか近所のおばさんのようにこれまでの成長を見てきたかのような気持ちになります。

実際は一年に一回とかしか会えないですが、笑虹の成長は凄まじい。(まぢで誰だ笑)

なんでこの話をしたの?となるのでそろそろ本題に。

笑虹が私にソーラン節とリレーの動画を見せてくれたんです。

ソーラン節では真ん中で踊り、学年の代表で声かけをしている姿を見てうるっときてしまいました。

そして流石に11歳の子の前では泣けないので涙を堪えましたが、その後に見たリレーの動画で涙が止まらず😂笑

笑虹はリレーのアンカーでした。男の子、男の子、女の子、笑虹の4人がアンカーで、笑虹はバトンを4番手でもらいました。しかし、笑虹は見る見るうちに前の人との差を縮めるんです。そしてゴール直前で前にいた3人を抜き、一番でゴール。こんなの見たら、優香おばさん泣きますね。

笑虹も大きくなったなぁと思いながら、感動し、今も続けているサッカーを楽しんでほしいなと思います。そして、先輩と私のように、笑虹がもう少し大きくなって一緒にボールを蹴ったり試合に出れるようになるまで私は頑張って現役を続けたい。


そしてそして、次に四つ目。
12月14日に第一回目のLINDA SMILESの体験練習会を行いました。そこでも感動の嵐だったんです。
具体的な内容は久保田代表のこちらのnoteから→ 

私も小学生の時はこんな感じだったのかなぁと昔の自分に重ね合わせたり、子供たちが笑顔でボールを追いかけている姿を見ると素敵だなぁって思ったり。

純粋にみんなサッカーが好きなんですよね。
何も言わなくても自然と一つのボールを追いかけて、ゲームを始めちゃう選手達。私たちスタッフは彼女たちのポテンシャルの高さに気付かされました。乞うご期待!

一生懸命頑張る姿って人の心を動かすんだよなと実感した数日後の天皇杯決勝戦。(五つ目のお話)

私はテレビで観ながら、誰か残り数分で決めるかな?延長かな?と考えていた時に槙野智章選手の決勝ゴール。

ゴールが入った瞬間は鳥肌が立ち、大号泣。
感動しました。

(お前誰だよって突っ込まれるかもしれないですが)色々な思いを持って望んでいたんだと思いますし、それをあの決勝戦の最後の最後で発揮できるっていうのはやっぱりすごいことだなぁと。

そして試合後の大分トリニータの片野坂監督がかけた最後の言葉。

一生懸命に何かを頑張っている人って輝いているんですよね。それはどんな形であってもカッコいいし、観ている人を応援したいって思わせる力を持っています。

サッカーって本当に最後まで何があるかわからないから面白いのだと思います。

特になにかずば抜けたものはないですが、私も一生懸命頑張り続けたいと思ったのです。2022年は色んなことを挑戦していきます!!

最後にちょっとだけ、告知ですが、LINDA SMILESの第二回体験練習会が決定しました!!

2020年12月14日 LINDA SMILES第一回体験練習会

12月28日 (火) 17:00-18:30 です!
私は参加できませんが、皆さんがイキイキとフットボールをしている姿が想像つきます。一人でも多くの方にLINDA SMILES って楽しんだよ!と思ってもらえるチームになると嬉しいです😊みんなでLINDA SMILESの輪を広げていきましょう⤴️ また12月末で寒くなると思いますので、選手の皆さん、保護者の皆様も暖かい格好をしてお越しください!!

そして詳しいことはこちらから→ https://r.goope.jp/lindasmiles/info/4302187


これから一緒に成長していくLINDA SMILES に携わらせてもらう機会をいただけたことに感謝です。選手たちが『このチームはFamilyだ』と思えるチームをみんなで作り上げていきたいです。

いつかは大舞台で活躍する選手が出たら私は大号泣するんだろうなぁとnoteを書きながらふと思ったのです。


長くなってしまいましたが、、、、
つまり何が言いたいかというとここ最近泣いてばかりで、涙腺が弱くなりました。笑

そう思わせてくれる人たちが自分の周りにいるので、私は幸せです。

以上。

いつも沢山の方からのコメントを頂き、とても嬉しく思っております。私にとって、いいねやRTは最高なプレゼントです。こういう世の中の状況にも関わらず、サポートをしてくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。サポート費は国内外での活動費として大事に使用させていただきます。