見出し画像

大好き島らっきょ

 歌声と音色が心にストレートに届いてしまって、うっかり涙が溢れてきた。
目の前で聴いたあたたかい三味線とギターの音と、のびやかで強くて透明感のある声。まさかこんなに感動すると思っていなくて、心の準備ができてなかった。

友人の上杉あずさちゃんご夫婦が連れてきてくれた沖縄料理のお店で行われていた、三味線シンガー沙織さんとそーはくさんのライブを最前列で聴いた。

なにごとも、この方々が楽しそうに歌ってるみたいに、ただ気持ちを込めて楽しんで続けたらいいのかもしれない。

面白いことも、音楽を聴くことも、何かを読むことも、声に出してみることも、誰かの話を聴くことも。私はとても好きなんだなぁと再確認できた。

沢山のことを感じるからこそ、喜んだり悲しんだり嬉しかったりするからこそ伝えられることが、きっとあるかもしれない。
心をゆるめて。自分を信じてみる。

沖縄には片手で数えるくらいしか行ったことがないのに、現地で食べて大好きになってしまった島らっきょをおかわりし、もずくの天ぷらとゴーヤチャンプル、ラフテーを食べ、ソーキそばをずるずる啜って、みんなの顔をみたら信じられないくらい元気になった。

美味しいごはん、健康な身体、優しい友達、必要としてくださる場所…沢山のものを与えられていることを忘れないように。
焦らず、粛々と積み重ねていってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?