ブログ始めました!

私は、栃木県在住で管理栄養士の卵のゆうきです!

こういうブログをやったことがないので初めはなにを書いたらいいかわからないのでとりあえず私の自己紹介からいかせていただきます(^^)!

私は新潟県新潟市出身で小中でバスケ、高校でバレーをやっていたばりばりスポーツ少女です(笑)

勉強が苦手で、大学受験で法政大学スポーツ健康学部に入りたかったのですが勉強を真面目にしていなかったのでもちろん不合格をもらいました。(-.-)

他にもいくつか受けたのですがすべて受からず「これはまずい!」と思い、親に必死に頼み込み1年浪人をすることになりました。

過去一勉強したし、過去一自分に厳しく1年を過ごしてきたし、直前ではやっと合格圏内にまで点数を伸ばすことが出来たので自信はあったのですが不合格通知をもらいました。私の中では悔しい思いがありましたが、両親が東洋大学に受かったことにとても喜んでいたので「自分の中で全力を出したのだからまあいいっか」と気持ちに踏ん切りをつけて受験を終了しました。

ここで皆さん「ン?」と思った方いると思います。

スポーツの学科に入りたいのに、なんで東洋大学の健康栄養学科なんてところ受験したの?全く関係なくない?

と思われた方多いのではないのではないでしょうか?(^-^;

ですよね~(笑)思いますよね~(笑)

実は、当時の私は将来スポーツ関係の仕事に就きたいという夢があったのですが他にもスポーツに関われる仕事って何か考えたところ栄養系が思いつき関東県内にある大学で名前が知られている大学を探したところ東洋大学が当てはまったということで東洋大学を受けようと思ったのがきっかけです(^-^;

こういう経緯で私は2017年に東洋大学に入学をしました(#^^#)

2年生の頃から忙しなり、やることがありすぎて毎日寝不足((+_+))

なんとか4年生まで来ることが出来、今ではほっとしています(笑)

ここまでが簡単な私の自己紹介です。

さて、ここからはなぜ私がこのブログをはじめたのかということをお話ししたいと思います。

まず今まさに新型コロナウイルスが流行り、外出自粛が要請されている状態です。私の学校も緊急事態宣言が解除されるゴールデンウイーク明けまでは対面での授業はやらないことになりました。

しかもまだオンラインでの授業は4月の最後の週から始まるためほぼ4月は自分の時間に使えるわけです!

これってすごく貴重なことだと思いません?

そこで私は、この休みの期間中に多くの事を学んで他の人と差をつける為に読書、腕立て・腹筋・スクワット100回ずつ、朝は6時に起きるということ4月1日から続けてやることにしました( `ー´)ノ

始めてから今日でちょうど2週間

6時に起きるということは残念ながら叶いませんでしたが、あとの2つは現在も続けています。おかげで身体の方が始める前と比べて少し変わり、読書の方も読むスピードも徐々に速くなってきました。

いい傾向にはなってはいますが、さらに自分を高めるために足りないもの・・

それは、アウトプットです!

脳に記憶として定着させるためにはアウトプットが一番効果的であることは皆さんご存知ですか?

せっかく本を読んでも自分の中に定着させるには自分の言葉で表せないのではただ内容を「理解した」だけで終わります。

それってとてももったいないと思いませんか?

このことからこのブログを活用して誰かに聞いてもらうことで自分でも理解するし、このブログを読んでいる人に少しでも手助けになれたらいいなと思い始めさせていただきました(#^^#)

これからは毎日、勉強で学んだこと、本のことなどジャンルを問わず私なりに感じたことを投稿していきたいと思います!

長文失礼しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?