ゆうがた

夕方、寝ていたら気になった。

天井に、ドーナツみたいにぽっかりあいたあな。

そこからみんながこっちをみてる。

静かな、穏やかで、丸い、
め。

めから液がもれ出てビショビショになった。

液は少し粘着していてベトベトになったと思って、わたしはシャワーを浴びにいった。

たくさんゴシゴシ洗ったけど、汚くて、落ちなくて、
かなしくなった。
かなしくなって、うずくまった。

そしたらわたしのめからもへんな液がでた。

わたしもみんなもベトベトにした。

そしたらわたしは軽くなって、立ち上がって、半身浴のあとドライヤー。

へやに戻って、歌でもうたって、寝ころんで。

ねむるかねむらないかわからないまま、いちにちはおわった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?