見出し画像

身内紹介

こんにちは ノガナです
先日 身内紹介をしようかな〜という旨のツイートをしたところ
ありがたいことに60を超えるいいねと17のリプを頂きました

感謝感激

こんな僕と絡んでくださる皆さんに感謝をを込めつつ
身内紹介 やっていこうと思います

人数が人数なので全員とまでは行きませんが
これだけの人が来てくれたので出来るだけ多く紹介しようと思います
それでは本編


1.振り酢

トップバッターを務めるのは昔からの友人 振り酢くんです
心優しい性格で海のように広い心と深い愛を持っています
スティーブもそこそこに使えながらメインはルイージ
レートも1700後半で古い仲間内だとかなりのやり手です
最近はポケモンSVをしていてドロポン外しなどで一喜一憂しています

彼の特徴はなんといってもその面白さ
本人は言わずもがな身内まで全員面白いエリート集団です
パチンカスと山田涼介が身内にいるという事象だけで
その面白さが窺えるでしょう

かなり長い付き合いにも関わらずまだオフで会えていないので
いつか会いたい身内の一人です

2.カメセーヌ

みんな大好きカメセーヌくんの紹介です
心優しい性格で宇宙のように広い心と海溝より深い愛を持っています
スマブラの実力も折り紙付きで最高レートは1900越え
リザードン単騎でも1800を達成しています うますぎる

結構多趣味な気がしなくもない 最近はブルアカにお熱のようです
飼っている犬のスーちゃん 通称ポメセーヌちゃんはみんなから愛されています
周りの人間が揃いも揃ってボケしかいないため常にツッコむ立場に回っています
いつもツッコませてごめんね

3.厄災くん

世界一いい子です
いい子エピソードを挙げ出すとキリがないのでここでは割愛します
そして面白いです この年齢でそのセンスを出せるのかと疑いたくなります
若いながらに突出しているその面白さ 感服です 凄すぎる
ちなみに厄災くんに匹敵するくらい彼のお母さんと妹も面白いらしいです
どれだけ凄いご家庭なんだ…

あと彼とは毎日LINEをしているんですけど
いつも元気にチャットをしてくれるのでほっこりしてます
にじさんじの魔使マオちゃんが好きらしいので同志の方は是非

4.ぷらスこ!

やばい

本物の厄災です
先程紹介した厄災くんは名前だけで温厚でしたが
こいつは違います バケモノです
レート2100あります マエスマも優勝してます えぐいです

ですが本当にバケモノなのはスマブラの実力じゃないです やばいです
ホロライブの猫又おかゆさんと風真いろはさんを推していて
度々限界化してるツイートが流れてきたりします
あと誕生日が僕と一日違いの4/27です 運命を感じますね
本当に彼はバケモノです 話しかける時は命を懸けましょう

ここまで散々言いましたが一応普通の人間ではあります
仲良くなった後は話しててめちゃ楽しいです
人は選ぶと思いますが身内の中でも特に強くて良い奴です
度々するヤバい行動だけは勘弁してください 人が死にます

5.なぼぶる

良い人という概念を煮込んで固めて出来た人間です
なんというか 良い人の次元を超えています
根からの善人とはこのことなんだなと感じます
スマメイトのレートは2000超でこの人も間違いなく強者です

後述するのわーるくんと仲良しでいつも遊んでる印象があります
あとオフで会った時思ったより身長高くてびっくりしました
ウマ娘のサトノダイヤモンドちゃんが好きらしいです
アイコンからも愛が滲み出ていますね 素敵です

優しくて性格良くてスマブラも強いのは完璧すぎます

6.のわーるくん

リアルのお母様がアイコンを描いてくださったらしい

レート2000を目指して頑張っている元気なスティーブ使い
最高レート1900超えの強者です
いつも元気に話してくれるので密かにかなり好きです 元気って良いね

前述のなぼぶるさん含め身内とかなり仲が良さげな様子で見ていて微笑ましい
一緒にゲーム出来る仲間がいるのって良いなと思いつつ眺めている日々
この前オフで会った時今まで抱いていた印象と容姿ががピタッとハマって驚いた
思い描いていた姿と完全一致でした

レート2000大変だとは思うけどのわーるくんなら絶対いけると思うので
なぼさんとかと一緒に頑張ってください
応援してます💪

7.きのっぴー

クソガキをクソガキエキスで煮詰めたら出来上がるもの
口悪いしだる絡みしてくるし炎上に首は突っ込むしで散々
しかし頭は良い上に最高レートは1700超えで全キャラ魔境街道とかである
あと彼女がいる

身内でもかなり長い付き合いな気がする
最初はスティーブ使いだったのに今ではバンカズになっている 何故
全キャラ使えることから分かる通りおまかせが強い
最近ずっと彼女との惚気話をしている
あまりに甘ったるいのでその辺で吐きました

色々あったけど幸せそうで何よりです 良かった
受験頑張ってね

8.Rapiさん

最初に断っておきます この人だけ友達ではなくてただの知り合いです

男子校で彼女が出来ないことを嘆き続ける哀れなDMPピカチュウ
この前三先したら接戦の末3−2で負けました 辛い
善行エピソードよりクズエピソードの方が圧倒的に多いです
妹にアイコン描かせるし弟に鮫トレするしなんかこの前炎上してたし
男子校通いにこの性格が合わさるとこうも無惨になるのかと
現代社会の可哀想な諸問題を思わせる終わっている性格をしています

色々言いましたが
なんだかんだ話してて楽しくはあるし趣味は合うので結構好きです
また一緒にオフデュエマしましょう
ただの知り合いであることには変わりないけど

9.ねよ

アイコン変更やら改名やら多すぎるせいですぐに誰か分からなくなる
レート1900超えでMKG所属の超強いカズヤ
昔対戦した時に復帰にウルフフラッシュ合わせて勝ったリプレイまだ持ってます

都会って感じのフレッシュな雰囲気とミーハーな性格を併せ持っている印象
全体的に若いし陽オーラあって辛いです 眩しい
音楽やサブカルなどを好んでいるイメージも強く
何かに情熱を傾けられる部分が素敵だと常日頃から思うばかり

都会は競争も激しそうで田舎とは比べ物にならないくらいに
ストレスがかかって大変そうだけどそんな中でも頑張っていて凄い
受験も頑張ってください💪

10.みしま

いいねもリプもされてないけどなんとなく気分で入れました
前述のねよくんなどがいる界隈周辺の元締め感がある
結構過激なことをしている割には普通に賢かった記憶があるので厄介
メインはカズヤ 久々に対戦したい

昔はKAZUYAMISHIMA botという名前でTwitterに生息し
カズヤ関連のツイートにKAZUYA MISHIMAと言い歩いていた
今思えば結構な黒歴史

同い年なのもあって割と話してて楽しい部類の人
昔は大会観戦とかよくしていました
今週末のLMMMは久々に同時視聴とかしようかね

11.ぶるーむ

全体を見渡してもかなり長い付き合いな気がする一人
普通に最長クラスかもしれない
昔は結構な地雷で各方面に迷惑をかけていた印象があるが
今はかなり丸くなり相当良い奴になった…
と思いきや今でもたまーにその片鱗が見えることはある
でも本当によく変われたと思う 今は話しててとても楽しいです

べレト使いで下スマを信奉している
普通にかなり上手く絶対にVIP入りの実力はあるのに未だに未VIP
絶対にVIP入れると思うので是非頑張ってほしい
あと恐らくドンキーアレルギー
フレ戦のラスト一戦はドンキーをピックしてあげると彼が発狂するでしょう
ちなみに一貫校なので中三なのに受験がない
受験生諸君は彼を殺すような眼で睨みましょう

12.名無しさん

圧倒的オタク
あcolaミーヤーの大ファンでいつも二人に限界化している
メインはゼルダでかなりの実力を持っている 普通に勝てない
オフでも負けたしオンラインでも負け越している記憶がある

お絵描きも上手く その絵はかなり心に残る
何か心に訴えかけるような絵柄が好みすぎるのでもっと描いてほしい
毎日お弁当を自分で作っている えらい
あとプリキュアを毎週欠かさず見ている

ちなみにアイコンの制作者は僕もよく知るカラメルという人物
今まで12人もの人を紹介してきたが彼はまだこの紹介に出ていない
一体彼がこの記事に出ることはあるのだろうか…
ちなみに身内紹介は次の人で終わりです

13.がちぴ

リプもいいねも貰っていないけど
この人を紹介せずには終われないので勝手に紹介

がちぴさんです
実績を軽く紹介
スマメイトレート脅威の2416
これはスマメイト全体の歴代レートランキングでもTOP10に入る圧巻の記録で
間違いなく知り合いの中で一番の強者です
マエタミ二冠&おまタミ優勝もしている 強すぎないか…

僕がこの界隈にのめり込んだ理由の一人
%によって攻撃力にムラがあるルカリオというキャラを華麗に操り
波導補正が低い時は立ち回り力で圧倒
波導補正が高くなろうものなら太い択を大胆かつ着実に通し勝つその強さ
本当に華のある試合をしてくれます
レート2400達成した時は感動のあまり何故か僕の目に涙が浮かんでました

正直好きな試合やプレイも無数にあるが長くなりすぎるのでここでは割愛
ただただ出会えて良かった
イマイチ映えずに灰色になっていた僕の景色に
綺麗な色が付き始めたのは間違いなく彼のプレイのおかげです
本当にスマブラの楽しさと凄さに触れさせてくれて感謝です

あとオフで会った時イケメンすぎてビビった
冗談抜きで今まで見た中で一番レベルでカッコ良かった
多分街中歩いてたらそこら中から逆ナンの嵐が来ます

終わりに(8割宣伝)

以上で13人分の身内紹介を終わりたいと思います
さて、終わりの言葉をいくつか考えていたのですが
どれもしっくり来なかったので
丁度良い機会を貰ったと思い趣向を変え
この場を借りてとある企画の宣伝をさせて頂きます🙏

11/4 15時から僕の運営するサーバーでスマブラ大会を開こうと思います!!

ルールはメイトルールで二先 WF、LF、GFのみ三先
形式はダブルイリミネーションで行いたいと思います!

今サーバーに参加していない方でも大丈夫!
11/2までに参加していただければ問題なく参加できます👍
実力も完全に不問です!
未VIPメイト勢果ては世界最強であっても大丈夫です
誰でもお気軽にご参加ください!

サーバーへの参加はこちらのURLをクリック☝️

さて!
長々と続けましたがこれにて完全終了です!
最後の方はガッツリ宣伝になってしまって申し訳無かったです🙏
これからも色々な活動や交流をしていこうと思うので
皆さん仲良くしてくださるとめっちゃ嬉しいです!

それではこの辺で! ありがとうございました!
                    2023/10/25   ノガナ・ブライア






番外編.カラメル

最後まで紹介するか迷いましたが
まあ僕の一番の友達なので紹介しておきます
本人にここが見つかるか見ものですね
全14名の中でも最長になると思うので覚悟しておいてください

カラメル
一番の友達を聞かれた時に真っ先に思い浮かぶ顔です
メインは射撃miiとかいう終わっているキャラでありながら
高身長頭脳明晰カッコ良くて優しい最強の人物です
実力もトップオブザ魔境まで行くほどで
使用キャラの見た目以外の弱点がない凄い人です
趣味は配信視聴遊戯王お絵描きetc…
結構な多趣味だと思います 色々やってるね

家族のキャラも濃く彼のお母さんはTwitterをやっていたりします
素敵なツイートを毎回届けて下さるので僕もしっかり通知オンです
妹さんも彼と似て優しく推しのグッズなんかを買ってきてくれるそうです
お父さんは彼と同じでゼノブレ好きでホムラ派らしいです
家族って素晴らしいですね

身内の中では最長と言って差し支えないほどの期間絡んでいて
思い出も間違いなく一番多いです
軽く振り返ってみてもフレ戦遊戯王デュエマのオフ対戦ガーティックフォン
しりとりとかスマブラオフとか一緒にサイゼ行った話とか色々あります

フレ戦の戦績は超拮抗する五分で
ほぼ全ての対戦で互角に戦えるので毎回めっちゃ楽しいです
剣キャラ同士でやってる時が本当に楽しい
今までやってて楽しかった試合ベスト10決めるとしたら
多分8割はカラメルフレ戦が入ってきます

この間のU22で初めてリアルで会ったんですけど
その時もめっちゃ楽しかったです
カードショップとかアニメイトとか公園に行って…

…書いてて思ったけど場所がオタクすぎるし何より公園が意味不ですね
でも楽しかったのでオッケー
あと身長が高くてガリガリなのでナナフシみたいな容姿で面白かったです
また会いたいな

周りからの人望もかなり厚く
適当に入ったサーバーで副鯖主を務めていたりすることもしばしば
全員カラメルの魅力に気が付いているようでニッコリです
Twitterのフォロワーも多く繋がりも広くて凄い

Twitterの話題で連想出来るエピソードといえば
投稿したタミスマアートが1000バズくらいして
配信サムネに採用された逸話もあります
優しく賢く強く面白い
こんな奴を一番の友達に出来て良かったです

さて こんなものですかね
今度こそ本当に終わろうと思います
今数えたら彼の紹介だけで千字近くの文章を書いてました
付き合いの長さって凄い

カラメルくん以外でこんなところまで読んでくださったそこの貴方
拙い文章にも関わらず読んで頂いて本当にありがとうございました
一生懸命書いた1000文字が報われるようで僕も嬉しいです

今回紹介出来なかった方を紹介していくnoteもいつか書こうと思うので
フォローと通知オンをして待って頂けるととても嬉しいです
それでは今度こそ

またね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?