見出し画像

職場へ妊娠報告【妊娠16週】

安定期に入り、職場の上司たちへ妊娠の報告をした。

先輩方が産休・育休を取るときにはもちろん1ミリも思ったことはないが、いざ自分がお休みをもらうとなると申し訳ない気持ちになっていた。


直属のリーダー・部長、兼務先のリーダーと3名に報告をしたところ、
わたしの想像をはるかに超えてくるほど喜んでくださった。
こんなにも喜んでくれるものなのか、と正直本当に驚いた。身体も労ってくれて、少し涙が出そうだった。


人員調整に迷惑をかけることには間違いないので、申し訳ない気持ちも伝えると
本当に3名とも口を揃えて「そんなの全然気にしなくていい」「身体と子供を第一に」と言ってくださった。なんてありがたく心強いのだろう。

職場復帰に向けて頑張るぞ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?