Twitterが「X」に?!?!

【新着】Twitter改めXに関する記事を投稿しました。

前回の記事

哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回はもうすぐTwitterがXにブランド名を変更するそうなので僕の気になったことを話していこうと思います。


問題のツイート

まずはこちらのツイートをご覧ください。

そして間もなく、私たちはツイッターブランドに別れを告げ、徐々に全ての鳥とも別れを告げるでしょう。

イーロン・マスク氏の投稿。Google翻訳による翻訳

Twitterブランドの印象的な青い鳥ががなくなるということでしょうか。他のツイートを見ているとXブランドに移行する本気度が伺えます。

人生でもビジネスでも、もう一度大きな印象を与えるチャンスが巡ってくることは極めて稀なことだ。ツイッターは大きな印象を与え、私たちのコミュニケーション方法を変えた。そして今、Xはさらに進化し、世界の街の広場を一変させるだろう。

リンダ·ヤッカリーノーCEOの投稿。Deepl翻訳による翻訳

単なるSNSアプリではなくなるかもしれません。

他にもX社に新しいロゴを投影した投稿をしています。

このようにTwitterブランドはXに変更する準備が着々と進められています。またGizmodoは X.com にアクセスすると Twitter.com にリダイレクトされるようになっていると報じています。

ちなみに、すでに「x.com」というドメインにアクセスすると「twitter.com」に飛ばされるようになっており、着々と計画は進んでいるように見えます。

Gizmodoの報道

急すぎて動揺しています

正直急にブランド名の変更が発表されたのでびっくりしています。

個人的にはTwitterブランドに愛着を持っていた

個人的にはTwitterのロゴや「Twitter」という名前に非常に愛着を持っていました。ずっとTwitterなんだろうなと思っていました。なので、「X」に変更になるという発表を聞いたときは複雑な感情を抱きました。

気になること

用語はどうなるの?

個人的には一番気になります。もし変更になったら、新しい用語に慣れるまで時間がかかると思います。

ドメインはどうなるの?

Gizmodoの報道から推測するに、ドメインは「Twitter.com」から「X.com」になると思います。もしそうだとすると、移行が大変な気がします。ウェブ開発には詳しくないのでよくわかりませんが..…

まとめ/最後に.…

急遽記事を書いたのでいつもより分かりにくい箇所もあると思いますが、非常に愛着を持っていたブランド名が変更になるのは非常に動揺しました。これからどうなるのか.…複雑な感情を抱きつつ見守ろうと思います。次の記事をお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?