見出し画像

『素直になる』 #day19

こんばんは☀️
「ありがとう・ばかやろう ピーマン」を初めてちょうど1週間
すごい差が出てきた
言葉の力ってほんとにすごい!!!!19日目


画像1


ここで、新しい実験をしてみようかな〜
色が変わった「ばかやろうピーマン」に、今日から「ありがとう」を言い続けたら
色は戻るのか試してみよう
これで色が戻ったらほんとにすごい
楽しみだなぁあああ

さて、今日はテーマは素直になる!!!


成長するには、大事になってくる素直さ
褒められた時、教えてもらった時、怒られた時、色々あるけど
素直に受け止めるって、一見簡単そうだけど、案外難しいんだよな〜

褒められた時は、良いかもしれないけど、
問題は、教えてもらったり、怒られたり、と自分を変えないといけない事

自分流でやるのは、いいとは思うけど
アドバイスくれる人って、確実に自分より、経験してきている人で、
よくなって欲しいと思ってくれているはず!
だから、その意見をまずは素直に受け入れて実践してみる
それで合わなかったら、その時考えればいい
やる前から、色々言っても何も変わらないからね


あと、教える側からしても
素直に受け止めてくれる人の方が、素直に嬉しいし、
またやってあげようと思う

色んな人にアドバイスもらえた方が得だよね

素直に受け入れて、やってみる!!!
成功する秘訣は、これだ
って教えてもらった

ありがとうございます🙇‍♂️

今日もいい1日だったな〜🏄🏾‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?