見出し画像

社会人の勉強法~勉強法の見直し方

みなさん、おはようございます&お久しぶりです💦

前回の公開はなんと、2月末でした💣

3月はとにかく、ガイドのお仕事でバタバタしていましたね💨

お客様の国籍は1割がイギリス、9割がアメリカです。どちらも英語圏ですね。

ですが、とくにアメリカは州によって表現やイントネーションが異なるので、聞き取りで苦労することが多々ありました。

そのせいで若干緊張したり…ドイツ語はもちろん、英語も使用頻度を普段から上げないとな~と思います。

さて本日は、最近、市立図書館で出会ったTOEIC受験に向けた指南書(個人談)をご紹介します👏


ISBN 978-4-7569-1844-4

この指南書のお気に入りポイントは、高得点を取れる人とそうでない人の習慣の違いを各項目の見出しで比較できることですかね。

小説以外は基本的に速読なので(申し訳ないです、作家様方)

速読でも心💓の記憶に留まるほどハッとさせられる項目ばかりでした。

その中でも自分にできそうな、高得点を取れる人がしている習慣をメモにピックアップ⇓


カレンダーの裏紙なんですけどね(笑)

これを透明のスマホカバーに挟み、外出先でも見返すことができるようにしています👍

これまで活用していた単語帳は記録として使い続けるかと思いますが、なるべくアプリやウェブ、公共施設で無償にていただける英字新聞の活用を増やすプランです✨

ドイツ語についても同様です。

どちらの言語でも、おススメのサービスを見つけたらnoteにて共有させていただきますね👼

余談ですが、今回のトップ画像はカフェラテ&さくら杏仁ラテです🌸

先日大学卒業を機に地元に戻った友人と行ったカフェにて💓

アート付きのカフェラテは不動の人気商品、さくら杏仁ラテは3月限定でした!

杏仁の味がまろやかで飲みやすかったですよ👍

次回の更新は⇓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?